※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ1031
雑談・つぶやき

実母がスーパーに勤務中、お客さんに蹴られました。怪我は、右の足首か…

実母がスーパーに勤務中、お客さんに蹴られました。
怪我は、右の足首から5センチ上の辺りを打撲?したぐらいだったんですが、後ろを向いて荷物を出し入れしてる時に、いきなりされたそうです。

相手は、そのまま何も言わず逃げたらしく、母は横顔と後ろ姿しか見えなかったそうです。
近くに店長がいて、蹴られた瞬間は見てなかったそうですが、逃げた人は見ていました。
よく店の外でお酒を飲んで、弁当を食べてるおっさんらしいです。

母は、店長に警察呼んでと言ったらしいですが、店長は大事にしたくない為、つまずいただけだろ?と言って取り合ってくれませんでした。
いつも酒飲んでるみたいだから、酔ってぶつかったんだろうと。

つまずいただけなら、ごめんなさいと一言あると思います。
つまずいたら、手をつくなどすると思いますが、それも一切なし。
また、蹴られた場所が帰宅後もジンジンして痛く、つまずいて当たっただけでそんな長い間痛むか?って思います。

後ろを向いている時にされたので、母は恐いと言っています。
また、なぜ蹴られたのか理由がわからないから、余計に恐怖です。

証拠がない為、どうにもできないとは思いますが…本当に腹立たしいです。

うちは母子家庭なので、弱い者は泣き寝入りするしかないのでしょうか…。

また、母の心の傷も心配です…。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

カメラついてますよね?
きっと映ってると思います!
そんなスタッフのことを適当にする上司の下では私は働きたくないし、大事な母親を働かせたくはないです!
病院に行って診断書とってカメラ確認させてもらって被害届出してはどうでしょうか?

  • にゃにゃ1031

    にゃにゃ1031


    コメントありがとうございます‼︎

    カメラついてて、今日母が確認したんですが、遠くて見えなかったのと、コマ送りみたいな感じになるらしく、その瞬間がハッキリとわからなかったそうです💦
    防犯カメラの意味ないです‼︎怒

    とりあえず、診断書もらって警察に相談してみます💦

    私もそんな所で働いて欲しくないので、辞めたらどうか言ってみます‼︎

    • 4月17日
ボブらん

私も個人的に警察に通報、病院で診断書がいいと思います。
スーパーがチェーン店であれば上層部にチクるとか…怪我の事も店長の対応の事も…
監視カメラに証拠が映ってるかもしれなませんよ!
早くしないと上書きで消されるかもしれないので早めに動かれた方がいいですよ_(:3」∠)_

お母様の怪我ももちろんですが、心のケアの方も心配ですね(´;ω;`)
蹴った犯人とアホの店長けちょんけちょんにしてやって下さい!

  • にゃにゃ1031

    にゃにゃ1031

    コメントありがとうございます‼︎

    急いで監視カメラの映像を確認しました‼︎それが…死角?なのか、蹴られたのがハッキリと分かる映像が映ってなかったそうです😢
    店長(50代?)に言うと、いつまで騒いでるんだと言われたそうで、副店長(30代)に言って映像を見せてもらったみたいです。
    副店長さんは、気持ちを分かってくれたそうで、唯一この人がいて良かったです。

    映像の証拠がなかったのが、母はショックだったみたいで、泣き寝入りかな…って感じで落ち込んでいました💦
    駄目元で、警察に相談しに行ってみますね‼︎

    怪我は薄っすら青あざがわかるかわからない程度で、痛みは押すと痛い程度だそうです。
    心のケアをしっかりしたいと思います😖

    • 4月17日
タカムネさん

上司である店長はあなたのお母さんを守る義務があります。
大事にしたくないとかよく言えるなその店長(笑)とやら。
黙って個人的に警察に行ってみては??

  • にゃにゃ1031

    にゃにゃ1031


    コメントありがとうございます‼︎
    店長とは名ばかりの人で、本当にイライラします💦
    この人がちゃんと対応してくれてたら…と思うと、残念でなりません😖
    警察に相談してみます‼︎

    • 4月17日
アルト

個人的にも警察に言うべきだと思いますよ!!
というか店長も店長だと思います!
部下を守るのが上司では!?

  • にゃにゃ1031

    にゃにゃ1031

    コメントありがとうございます‼︎

    やっぱり言った方がいいですよね‼︎相談だけでもとりあえず行ってこようと思います😖
    従業員が困ってるのに、世間体?気にしてありえないです💦

    • 4月17日