※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

実母と喧嘩し、出産前後に手伝いに来てくれてた実母に対し、もう帰って…

実母と喧嘩し、出産前後に手伝いに来てくれてた
実母に対し、もう帰ってくれと言い放ち
(手伝いの終了数日前に喧嘩しました)
激怒し帰っていきました


その後
もう二度と実家には来ないでくれと言われました


私の旦那にも「もうお会いすることもないと思います」と連絡がきました


親不孝だとは思いますが
喧嘩の内容以外の事も実母に色々と言われ
私も腹立たしいので、実母とはその後連絡は取っていません

手伝いや娘や息子のお世話をしてくれたことには本当に感謝しています


実母や実両親と同じことがあった方は
その後、どのような関係性ですか?
良ければ教えてください

コメント

Ychan

産後で情緒不安定なってたごめんーってとりあえず時間置いてから謝りました😅

  • えりか

    えりか

    どのくらい時間かかりました??😵

    • 10月7日
まゆ

実家と2年ほど絶縁していた期間があり、結婚をきっかけに解決
上の子産後に喧嘩をしてまた連絡を取らなかった時期があります
うちの場合は法事に行かないといけなくて、それをきっかけに仲直りしました
性格が合わないのでたびたびもめてますが、結局は仲直りしてる感じです

  • えりか

    えりか

    2回、危機があったんですね!


    なるほど!
    どちらかが謝ったんですね✨

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も産後に手伝いに来てくれた実母と大喧嘩しました。同じように激怒して帰って行きました。

ただ私の場合は、第一子出産後で、右も左も分からず、夫も忙しくほぼワンオペで不安でたまらず、しばらくして謝りました。もうすぐ1年になりますが、関係は良好です。

  • えりか

    えりか


    同じ方がいてホッとしています

    産後のメンタルがすごくて
    やらかしてしまいました

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私の母親は曜日を決めて来てたので
次来る日は普通に来て、ネチネチ言われ
はいはいと話を聞き
今も普通に遊びに来ます!
出産する前から私の性格はそんなんだと知ってるからなんですかね...💦
もう諦めてるというか、そんなかんじなんだと思います

  • えりか

    えりか


    産後、神経質になり
    自分が恐ろしいです、、、

    私も性格が似てるからか
    どっちも折れずという感じでせ

    • 10月7日
ふゆ

うちは両親が離婚していて、父親と絶縁状態になってもう10年程になります💦
叔父や叔母から、なんとか仲直りをしてくれないかと連絡が来たこともありましたが、家を建てても住所も教えてませんし、携帯番号も変えて一切関係を断ち切りました😅

  • えりか

    えりか


    相当なことがあったのですね🤭

    10年ともなるとこの先も
    関係性は変わらなさそうですか?

    • 10月7日
  • ふゆ

    ふゆ

    この先も変わらないですね😅
    葬式にも行くつもりないです💧

    • 10月8日
  • えりか

    えりか


    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月9日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

何度喧嘩しても、やっぱり最後は自然と仲直りしていますかね😅💦

  • えりか

    えりか


    なるほどーーーー✨
    実の親だから言い合えることもありますし👌

    自然に任せるしかないですよね🙋‍♀️

    • 10月7日
maria

私、父と大喧嘩して冷戦状態です。月2回娘を預けるが私は同行せず…。実家ももちろん帰ってないです。
旦那も私の父と大喧嘩してるので全く関わりないです。

始めは、私の身体が拒絶反応なのか会うと心臓バクバクだったけど今はなんともないし、当たり障りない最低限の会話なら極たまーにできます。

私が謝るとかはないですね。この先も。長女だから何かあったら…だけど妹に丸投げするしかないと思ってます。

  • えりか

    えりか


    私も
    ことの発端は
    父親の一言で両親にイライラし始めて、、、


    私も長女なので
    先のことも考えてしまいます😱

    • 10月7日