※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

咳とくしゃみが止まらず、胎動が弱まって不安。赤ちゃんに影響はないでしょうか。検診では順調と言われたが、心配です。

先週位から風邪をひいて 咳とくしゃみが止まりません。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😞

それと、31週位から胎動が弱々しくなりました。
無いわけではないのですが
なんか、前より少ないし ポコポコではなく
回ってる感じ?なんか、お腹の中で動いてるって感じです。

検診では順調と言われたのですが不安です。

咳のしすぎで苦しいのではないか
弱ってるのではないか 死産が頭から離れません。

コメント

jasmine

36wから風邪ひいてくしゃみ、咳、鼻水が1週間以上続きましたが赤ちゃんは元気でした。

ぺんママ

初期から産後まで風邪ひいては治ってを繰り返しましたが大丈夫でした。特に咳が酷くて、陣痛中、いきみ中の合間の咳はしんどかったです😂

Maa.

私は2人子供がいますが、2人とも妊娠中風邪をひきました😂
同じくらいの週数だったと思います🤔
高熱も出て咳もひどく心配でしたが、元気に健康に生まれてきましたよ😆

心配になるかもしれませんが、早く治るよう前向きに!体を冷やさず、栄養をたくさんとりましょうね😊

補足ですが、ユンケルLを3日間くらい飲むと風邪めっちゃ良くなります笑
妊娠授乳期の栄養補給と箱に記載されていますので、安心して飲めますよ😊

mimi

産科か内科を受診されてみてはいかがですか?妊娠中でも飲める薬、出してもらえますよ😊

私もこないだ咳がひどくて、尿漏れ(お恥ずかしい)してしまうので、薬出してもらいました!

妊娠中だと治りも遅いですし、自己治癒で不安ならば病院に行っても大丈夫だと思いますよ😊

ぽん

妊娠中にインフルと気管支炎併発してなりましたよ😭
咳がすごくて眠れないし、お腹の張りもすごくて心配でした😭
咳は長引くのでお医者さんかかって処方してもらってもいいかもですよ☺️
お大事にしてください!