※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

年子育児中の寝かしつけについて相談です。下の子が夜中に起きるようになり、添い寝が必要ですが、同じベッドでの不安があります。同じ年子育児の方はどのようにされていますか?

年子育児されてる方の寝かしつけについてご相談したいです。

現在、上の子1歳10ヶ月と下の子0歳5ヶ月の年子育児をしています。以前は下の子はベビーベッドでセルフねんね、上の子はクイーンベッドで添い寝して、旦那と私と上の子で川の字になって寝ていました。

ここ最近下の子が夜中に起きるようになり、またセルフねんねも嫌がるようになりました。添い寝すれば寝てくれます。

しかし上の子と下の子を同じベッドで寝かせることに不安があります。潰さないか、布団がめかれて下の子にかからないか…

同じくらいの年の差の方はどのようにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルベッド2つくっつけて
パパ、上の子、ママ、下の子 | 壁
の順で寝てます!

• らく

らく

コメントありがとうございます!
    一度寝かしつけたらママはそのまま一緒に寝ますか?
    私は一度寝かしつけした後に自分の時間がほしくて、3時間くらい寝室を退出しているんです💦
    その間に踏んじゃわないか心配で💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上も下も寝たら私も退室しますー(*^^*)上の寝相は悪いけど下の子の方まで行ったことないです!

最近存在を忘れていましたが、そういえば寝室にはベビーモニターがありました(笑)不安だったら買ってもいいと思いますよーー!動きを完治するとスマホにお知らせくるので便利です!

• 10月7日
  • らく

らく

ほんとですか!!
    上の子何度かベッドから落ちてますが、とりあえず試してみようかなあ…笑
    動きというのは寝相程度では反応しないけど、がっつり移動したら感知するんでしょうか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の買ったカメラは検知する場所と、感度を設定できます。感度50あたりにしてますが、赤ちゃんが首振ったり手を上げたりしただけでも検知します!カメラは4000円くらいです🙂

前に2000円のカメラ買ったのですがそれは検知してもアプリでお知らせする機能はありませんでした💦

• 10月7日
  • らく

らく

そんなに設定かえれるのですね!!
    詳しくありがとうございます😭🌟

• 10月7日