※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちやん
子育て・グッズ

千葉県の富里市在住です。生後1ヶ月の子供が初めてで子育てに不安。ママ友や予防接種・健診についての不安。ダンナの協力もなく、毎日がどうしようもないです。

千葉県の富里市にすんでます😔
生後1ヶ月の子が初めての子で今子育てに頑張ってる最中なんですが、その時にママ友できるかな?とか子供に友達ができるかな?とか

その前にこれからやらないと行けない予防接種とか健診とかあって不安だらけです!わからないこともまだまだだし、ダンナは協力してくれないし、どうしょうの毎日です😫😫

コメント

deleted user

ママ友は自然とできますし、お子さんもいつかは出来ますよ🤗
やっぱり先の事をたくさん考えるのは親として当たり前ですが、今のお子さんとの時間を大切に あ!ゲップした☺️
今日もうんちいっぱいねー☺️
今日も元気良くなくねーってこれはいつかは終わりがあるので今を楽しんで私は乗り切りました🤗

ママになって1ヶ月不安なのは当たり前です😖
予防接種は母子手帳にこの時にこれを受けましょなど書いてあるので私は表もつくりました!
多分せっちやんさんも表などを細かく書いて目で納得するタイプ?だと思うのでやって見てください☺️

子猫丸

私の住んでいる所の支援センターでは、生後1ヶ月からベビーマッサージが出来ます。
なのでその時期からせっせと通っていました。
台風の影響で10日間停電になってしまった際は、電気の通っている地区のママ友達からお風呂と洗濯しに来なね!って声を掛けてもらいました😭
支援センターやその他の子供のイベント等に通っていて良かったなぁとしみじみ思いました☺️
子供の同級生だと余計にすぐに仲良くなれますよ!

予防接種は母子手帳に付箋でいつ受けたら良いか記入してくれました。
わからなかったら、スケジュール組んでくださいと言ったら予定立ててくれますよ🙂
ちなみに。。実家は成田なので富里近いです(´∀`)

たなぴー

同じく富里市に住んでます!
生後1ヶ月ベビーもいて
予防接種とかに困ってます😭
よかったら仲良くしてください!!

  • せっちやん

    せっちやん

    いいですよー・こちらこそお願いします☺️

    • 10月13日
ちえみ

私も富里市に住んでいます‼︎
生後3カ月にもう少しでなります😊ちなみに女の子です。よかったら仲良くしましょう🙇‍♀️🙏🏽

  • せっちやん

    せっちやん

    あたしは、もう少しで2ヶ月になります😊もうじきもうすぐで初めての予防接種です😂
    こちらこそなかよくしてください♥️

    • 10月29日
  • ちえみ

    ちえみ

    今里帰り出産中で私は、3ヶ月から予防接種始めていくことにしました💉

    ちなみに病院どこですか??🤔

    • 10月29日
  • せっちやん

    せっちやん

    松岸さんで産んで、
    来月のはじめらへんに、予防接種、龍岡クリニックでうちます!今日予約とりました😘

    • 10月29日
  • ちえみ

    ちえみ

    松岸さんで産んだんですね!私弓立さんに妊婦健診行ってました🍼
    龍岡クリニックなんですね!!結構混んでるって聞きますよね??

    私は結構空いてて待ち時間少ないと聞いたので富里成田徳洲会病院にしました😊

    • 10月29日
  • せっちやん

    せっちやん

    予約すぐとれましたよ‼️

    その病院どこですか?

    • 10月29日
ちえみ

ほんとですか!!

イオンの近くですね!
駅の近い方の🎶

  • せっちやん

    せっちやん

    はい!来月の4日で2ヶ月って連絡したら、6日はどうですか?って聞かれましたもん♥️

    ぢゃ、家も成田よりの富里とかですかね?

    • 10月29日
  • ちえみ

    ちえみ

    家は全然御料です😂

    • 10月29日
  • せっちやん

    せっちやん


    あら、うちもです

    • 10月29日
  • ちえみ

    ちえみ

    あら!!ほんとですか🤣🤣どの辺ですか??

    • 10月29日
  • せっちやん

    せっちやん

    こども園の近くです!葉山こどもえん♥️そっちは?

    • 10月29日
  • ちえみ

    ちえみ

    私もその辺です😂😂

    • 10月29日
  • せっちやん

    せっちやん

    なんか、ある意味こわいです笑

    • 10月29日
ちえみ

こんな近いとは😂😂富里も広いのに😂

  • せっちやん

    せっちやん

    そーですよね!富里もバカにはできないですよー!

    • 10月29日
おはぎ

わたしも富里に住んでます✊
近場には同僚と同い年の子どもがいますが、住んでるところは遠くママ友はいません💦

  • せっちやん

    せっちやん

    同じ生後2ヶ月の男の子ですね!
    しかも同じ富里市😚

    宜しくお願いしまあす😍

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    上の返信拝見しちゃいました🙄
    御料に住んでられるのですね!
    わたしも3月まで御料のアパートでした✊
    いまは消防署の近くの家ですが🙄

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    大丈夫ですよ、
    私は森のくまさんっていう駄菓子屋さんの近くなんですよ😁近いですね!

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    森のくまさんわかります!
    出勤前に通ることもありました!
    ママとも欲しいのですが、この時期、病気をもらいそうで葉山の支援センターにも顔出せずです😣

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    私もです、ママ友欲しいんですけど、勇気だせず、まだ行けてません😫
    近くのボウボウラーメンで働いてるんですがそこに今連れていってるんですが、、笑
    なかなかママ友作れないんです😫

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    ぼうぼうラーメン
    何回か食べにいっています!
    夜がメインですが💦
    いまもものすごく食べたくなるときあります!

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    えー、あたし一応夜も働いてましたが妊娠、出産をきっかけに昼間だけしか働かなくなりました😂あと夫の扶養範囲以内だし😂😂
    赤ちゃん連れ結構いますので食べにいつでもいらしてください😍

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    わたし妊婦でも食べに行ってました✊
    辛さは下げましたが🙄

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    妊婦さんで鬼から食べてる人いましたよー!
    何処の病院で産みましたか?😂
    予防接種はどの病院ですか?
    質問ばっかすみません😢⤵️⤵️

    ちなみにうちは、松岸さんで、
    予防接種は、龍岡さんです😚ちなみに二回めの摂取が来月の始めにあります

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    でも、今は仕事も復帰してボウボウのまかないで太るかもです😂
    4月に復帰ですか?ってことは保育園入れる感じですか?

    うちは、幼稚園とかに3歳くらいから入れる予定です😶ってことは2歳になったら直ぐ幼稚園見学とか頑張る感じです!
    それまでは一緒にボウボウ週3~4くらいですけど一緒に行く、働きます♥️

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    保育園入れます✊
    ほんとは1年見たかったのですが、9月だと入園厳しいのでやむおえないです😩
    4月~は自園で、次年度は家から近い葉山、もしくは向台を検討しています✊

    ボウボウいくようになったら、声かけますね💓

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    待ってますね!♥️店長と二人体制だし、ベビーカーあるので昼間だとすぐわかると思います

    あたしは、アルバイトなので、幼稚園いれるまでは、たまに一次保育とか利用しようとかも考えてます‼️

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    ベビーカー了解です👌💓
    楽しみにしていますね☆
    一時保育利用いいと思いますよ~!
    慣れるまで泣いちゃうかとは思いますが🙄💦

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    お仕事は、プロフィール通り保育園の先生とかなんですか?

    はい😃あたしも楽しみにしてます😚

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    保育士です(^_^)

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    あー、すごいあたしも目指してましたけど、家の都合で無理でした😂
    なので自分に子供ができて凄く嬉しく大変だけど幼稚園いれるまでの約3年楽しもうと思っています!

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    子どもが大好きなのですね😊
    そしてなにより、自分の子は特別ですよね🤭❤️
    大いに子育て楽しんでくださいね(^ー^)

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    ありがとうございます😁頑張ります

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    たぶんなんですが、2月にやる富里市の乳児健診同じかもですね!9月生まれなら😃

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    14日ですよね!
    9月産まれどれだけいるのか
    楽しみですね🤭❤️

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    2月バレンタインの日ですよね!
    パパは行けそうですか?

    人見知りなので、怖いです😫
    ボウボウでの接客中は、気軽に話しかけたりとかはできるんですけど、、

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    平日の健診、注射などは
    わたし1人ですね!
    わたしも、わりと人見知りです💦
    慣れてしまえばお喋りなんですけどね🙄🍀

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    私もです、予防接種とか1人でつれっててます😭
    もし、たぶん、ボウボウの制服で行くと思うので良かったら声かけてください!笑

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    予防接種、健診って
    ほとんど母親が、多いですよね~
    ボウボウのトレードマーク?キャラクターついてるエプロンですか?

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    あたしがこないだ初めて行った予防接種のときは、あたし以外はみんなパパと来てました😶
    そうですよー!すぐわかると思います😋

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    すごいですね!!
    わたしのときはみーんなお母さんでしたよ!

    わかりました✊
    声かけますね💪💓

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    なかには、おばあちゃん連れてる人も羨ましかったです😭うちの息子は受付から泣いてしまって、1人だと大変だったので、、

    これをきっかけに、仲良くなれたら嬉しいです‼️息子たち同士も😊

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    大変でしたね💦
    うちは大抵その時間お昼寝なので、着替えるときに目が覚めた感じでした🙄💦

    本当に😊
    同学年のまま近所にいないので嬉しいです✊💓

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    ちなみにお歳っておいくつのひとなんですか??
    2月楽しみにしてまあすね😁

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    わたし29になる歳です🙄

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    そうだったんですね、1つ上のかただった😣
    すみません😣💦⤵️でも歳近くて良かったです☺️

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    1個下でしたかあ😣💦
    でも歳近くて安心しました✊
    より、話しかけやすいです✊💓

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    9月に28歳になったばっかです!
    あたしも、ほんとに安心しました😂♥️

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    ぢゃあ、お子さんと同じ誕生月になるのですね😍❤️

    メッセージ機能とかあれば
    LINEのID教えられるのにな~😣❤️

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    そーなんです!子供と同じです♥️
    最初8月にお誕生にしちゃいますかって言われてたんですけどね、😣

    そうですよね、LINE交換したいです〰️

    • 11月24日
  • せっちやん

    せっちやん

    はい😍してみますね

    • 11月24日
おはぎ

わたしは岩沢で帝王切開でした。
予防接種は昨日、すずきこどもクリニックで受けてきました✊
来月の終わりにまたすずきこどもクリニックで予約とりました。

  • せっちやん

    せっちやん

    あたしも帝王で生みました♥️

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    それに甘えて体型戻らずでそろそろ真面目に骨盤しめなきゃ💦と思ってるところです😩

    • 11月23日
  • せっちやん

    せっちやん

    あたし、15キロ痩せたんです😂
    子供がビッグだったのと、帝王切開だとご飯がおかゆとか氷とかの日が何日かあって食べなかったし、、、今完全に完母になったので、痩せてしまぃます😂

    ちなみにあたしは、産後の痛みと抜け毛がいまだにひどいです‼️

    • 11月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    わたしも完母ですよ~
    うらやましいです!
    妊娠中9kg太って7kg落ちたのですが、食欲はバリバリあって、1ヶ月健診以降乗ってないです😂
    4月に仕事復帰するまえには、腰回りすっきりさせたいです✊

    • 11月23日