※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くみ♪
妊娠・出産

32週の妊婦です。赤ちゃんの位置が低置胎盤気味で、横位や臍帯の問題があります。帝王切開のリスクも。安全な出産を願っています。

妊娠32週です
今日の検診で、赤ちゃんの位置が横位だけでなく、低置胎盤気味だけど、ギリギリの範囲だったり、臍帯下垂かもしれないと言われました
次の検診まで様子見ではありますが、これらがこのままだと、帝王切開でも若干リスクが高いかもしれないと言われ、横位が変わればもしかしたら、臍帯も上がるかもしれないね、と言われました
母子ともに安全に生まれてくれる事が第一ではありますが、私と同じ様な状態で、奇跡的に治った方がいたら教えて欲しいです

コメント

みかん

34週ごろに臍帯下垂と言われました。32週~33週の間逆子で、治ったところでした。低置胎盤ではないです。頭が下がってこれば、大丈夫かも、と言われました。

今は頭の方が下がって臍帯下垂ではないですが、臍帯が長く、頭よりはあとですが下の方なので、(出てくるときどこかでつぶれかけて)陣痛に耐えられなければ帝王切開になりそうです💦先に見つかってはいますが、誰でもそのようなリスクはあるとのことなので、そこまで心配しなくていいということでした。

横位はとくに臍帯下垂になりやすいみたいですよね(--;)横位が治ればまだ十分治ると思います。下半身をしっかりあたためて、頭が下にくるように願いましょう(*_*)

• ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます
    まだ治る可能性もあるかもしれないと思うと希望が持てました☆
    出産にリスクは必ずあるとは思いますが、少しでも安全に生んであげたいです
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張りましょう(^^)

• 10月8日