※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん
子育て・グッズ

寝る前にギャン泣きが続いており、寝つきが悪い状況です。生理中で疲れているため、困っています。

一週間前から、寝る前にギャン泣きし続けます。
酷い日は2時間以上泣き続けました。
今もおっぱい飲み終わってギャン泣きしています。
7時から寝かしつけても8時から寝かしつけても、寝つくのはいつも10時前後です。
生理中で眠くて、ちょっと疲れたので吐かせてもらいました...
厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

♡♡♡

毎日お疲れさまです!
寝る前のギャン泣き、すごくわかります!抱っこしてもギャン泣きでこっちも泣きたくなりますよね😂
おしゃぶりくわえさせたら落ち着いたので、この頃毎日寝かしつけの時、ギャン泣きしそうになったらおしゃぶりくわえさせてます!そうしたらギャン泣きしなくなりました!

• かおたん

かおたん

それまでは授乳で寝落ちさせてベッドに置く感じだったのに、最近は飲み終わっても寝ずお腹いっぱいになりぐずり出すようになりました💦
    おしゃぶり良さそうですね!
    しまいこんであるので探してみます😊
    いまはおっぱいくわえながらウトウトして休憩中?です😴
    このまま寝てくれたらいいんですけど...

コメントありがとうございます☺️💕

• 10月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

授乳中にウトウトして寝落ちしてくれるとホッとしますよね☺️ひどい時は、お風呂上がって寝室に行った瞬間ギャン泣きでおっぱいも飲んでくれない時もあります!それがいちばん焦ります💦
    おしゃぶり使う予定じゃなかったんですけど、今ではおしゃぶりに感謝しまくりです!笑
    そのままグッスリ寝てくれますように😴✨

• 10月7日
  • かおたん

かおたん

おっぱい飲まずにギャン泣きはホントお手上げですよね😭ウトウトしながらも口だけはちょいちょい動くし、おっぱい離すと食いついてくるので、このまま一時間とかザラです😴確実に寝るまで、粘ります💪

ひとつ解決したらまた新たな悩みが出てきて、ホント子育てって大変ですね💦世のお母さん達ってみんなすごいんだなーって、自分が親になって初めて思いました😦✨
    最近はお風呂場にいる旦那に渡したらギャン泣きし始めるので、私が洗うことも多いです🛁*。

• 10月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

おっぱいくわえたまま1時間ってすごいですね!!!ちょっ とでも変に動いてしまうと泣き出してしまうんじゃないかってハラハラですよね😂心の中で応援しときますね!
    息子は寝てるんですけど時々ビクってなってモゾモゾするので起きないかハラハラです!笑
    本当子育てって想像を遥かに超えて大変ですね!ほんとそれ思います!自分が親になって初めて気付くことですよね!出産してから改めてお母さんの偉大さを感じてます😍
    旦那さんショックですね😂でもやっぱり赤ちゃんからしたらママがいちばんですよね😆💕旦那さんにお風呂入れてもらうのとか憧れます!わたし旦那の帰りめっちゃ遅いので全部ひとりなんですけど、夕方のお風呂から寝かしつけがほんと怒涛の戦いです!!!笑

• 10月7日
  • かおたん

かおたん

寝たかなーと思っておっぱい抜こうとすると起きちゃうことが多いので、完全に離すまでケータイいじってじっとしてます🤭応援ありがとうございます✩.*˚まだまだ口だけ起きてます(笑)
    もう寝てくれてるんですか✨とってもいい子ですね〜😍うちはこれでも徐々に寝る時間が早くなってきてる方です🤣
    1ヵ月前ぐらいは夜泣きで困ってたんですけど、寝返りしてうつぶせ寝するようになったら泣いて起きることが激減しました😦

旦那がいない日が週一ぐらいであって、今日と明日は完全ワンオペです💦ほんと、自分の晩ごはん→お風呂→寝かしつけと夕方からは戦いですよね🤣
    毎日されてるなんて、お疲れ様です(♡´꒳​`)☕️

• 10月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

口だけなかなか寝れなですよね🤣笑
    寝かしつけの時は結構すぐ寝てくれるんですけど、めっちゃ頻繁に起きます💦うつ伏せ寝ができなくて、なんか寝返りしようとして唸ったり、寝返りできても首上げたり、自分の足掴んで泣いたしてます🤣朝まで寝てほしいです!!!朝までぐっすり寝はりますか??

ほんと戦いです!笑
    ありがとうございます✨明日もなんですね!一緒に頑張りましょ!!!

• 10月7日
  • かおたん

かおたん

やっぱ口だけみんな寝ないもんなんですね(笑)
    うつぶせ寝は最初は心配で戻したり、何回も起きて口元や背中を確認したりしてたんですけど、ちょいちょい顔の向き自分で変えてるし大丈夫そうです😅
    そういえば、朝まで寝てくれるようになりましたね💡早い日は4時5時に起きますけど、寝る日は8時過ぎまで寝たりもしてくれます☺️

なんとかベッドに置くの成功しました‼️いつもより30分ほど早い😆✨
    今からお風呂洗って、洗い物、洗濯、髪の毛乾かしたりして、12時までには寝れそうです😍
    明日も一緒に戦いましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

• 10月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うつぶせ寝確かにめっちゃ心配ですよね💦でも赤ちゃんからしたら落ち着くみたいですね!うつ伏せ寝ができるようになって自然に朝まで寝るようになった感じですか??
    いつもより30分も早かったんですね😍✨お疲れさまです!ゆっくり寝てくださいね💕

• 10月8日
  • かおたん

かおたん

ノート見ると、4ヶ月ぐらいから徐々に寝る時間が長くなってきた感じです🤔寝返り出来てからの方が夜起きにくくなったような気がします😊

今日は4時に1度起きて、今2回目の授乳中です🍼
    平日はなかなか病院とかの用事がないと出かけないので、今日はちょっと散歩しようかなと思ってたら雨でがっかりです☔

今日も一日頑張りましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑✩.*˚

• 10月8日
♡♡♡

なるほどー!3ヶ月までは8時間とか10時間とか寝てくれてたんですけど、3ヶ月過ぎから頻繁に起きるようになりました💦でもまた朝まで寝てくれる日がくるように願って頑張ります🤩息子は6時過ぎ起床で今朝寝中です!

雨いやですよね☔️家にいるとすぐぐずるので毎日どこかしらにお出かけしてます!今日もイオンに行く予定です!笑
楽しく穏やかに過ごせるように頑張りましょう✨

• かおたん

かおたん

いっぱい寝ると思ったらやたらと夜中起きる日が続いたり、よくわからないですよね😅
    早くまた夜しっかり寝てくれるようになるといいですね☺️

イオンですか!私もイオン連れていこうと思いつつ、なかなか一人でのデビューが出来てません😞ペーパードライバーだったので😂あとは他に誰かいたらいいけど一人だとなんとなく気合いが入らず...
    今週は木金と小児科、総合病院に予防接種連れて行かなきゃなので、それだけでちょっとプレッシャーです💦

気をつけて楽しんできてください(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 10月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんと毎日違いますよね!寒くなる前に朝まで寝るようになってほしいです😂冬の夜中の授乳とか考えただけでこわいです!笑

ぶらぶらしてるだけなんですけど、結構気分転換になります!確かに誰かがいないとなかなか気分乗らないですよね💦
    予防接種なんですね!ハードスケジュールですが頑張ってくださいね!
    色々お話できてめっちゃ嬉しかったです😍ありがとうございました!気を付けて行ってきます🤩

• 10月8日