※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘に怒鳴ってばかりで反省。イヤイヤ期対処法がわからず困惑。出先でのエピソードもあり、心に余裕がないと感じています。

最近娘に怒鳴ってばかりだなー。。反省。
そりゃパパ!パパ!になるよなー。。
イヤイヤ期どう対処したらいいのかわからない😭
今日も出先で雨が降ってきて、大きな水たまりに入ろうとしてたのでやめなさい!と怒り、泣き叫ぶ娘を抱っこして帰宅。。。 
ほんと心に余裕ない。。。
だめな母です。。

コメント

イヤイヤ期で水たまりだと
母親みんなそうなりますよ…
わたしもめるちゃん🔯さんと
同じことすると思います

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

パパはほんと娘に甘くて水たまりに入ろうが何しようが怒らないので。。。💦私が怒りっぽいのかな?と、思ってしまいました😭

• 10月7日

退会ユーザー

洗濯物干したりするのは私たちだから
    男は何も思わないんでしょうね笑

• 10月7日
ままり

予定の途中なら同じようにすると思います!
泣こうがわめこうが撤収です🙋‍♀️

ただもう帰るだけならば私ならやらせちゃってました💦
雨上がりの日に何回かやったら靴と靴下が気持ち悪くなったようでパタリと入らなくなりました。

ですが後の着替えやら風邪引いたら…とか思うとやって欲しくないですよね😂

リナレス

怒ったあとの罪悪感、つらいですよね。最後の二文、たくさんのママが感じていることだと思います。毎日一日中怒るのも嫌なので、戦いを選ぶようになりました。これはダメ!なこと以外は「あと何分/何回ね」と前もって忠告するとほぼ大丈夫です。あとはパパに時間ができ次第、少しの間子供と距離を取ります。