※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生たちが嫌味を言ってきて、イライラしています。他の保育園も同じですか?

これが普通ですか?

私の保育園の園長先生と主任の話です。
私は7月から新しい仕事に就き、研修期間等含めて休める回数が3ヶ月に5回程度しか休めません。4月から保育園に通ってますが毎週感染症やら高熱でお呼ばれです。
そこで、熱が出たら母に迎えに行ってもらい小児科も連れてって貰ったことに対して、主任の先生から
「お母さんって休めないんですか〜?大変ですね〜。」
と言われたり、
職場が保育園から30分、40分程度にあるのですが、園長先生に
「職場って〇〇(私が住んでる市)じゃないんですね〜。わざわざあちらまで行くんですね」
と言われたり、
1週間病児保育(胃腸炎で)利用したら
「お母さんの職場融通効かないんですね〜、休めればいいのにね〜」と言われたり、話し出したらキリがないですが、他の保育園もこんなもんですか?(笑)

平気でズケズケ嫌味言ってくるし、イライラしかしない。
最近保育園に送り迎えが苦痛です。

コメント

mama

率直に…それはイライラします😞
そんなに簡単に気軽に休めたら誰も苦労しないわ👊⚡️です。

そういう保育士いますね。
私も保育園で勤務していましたが、嫌味っぽい人とか母親の気持ちを考えないで責めるようなこと言う人いましたよ😞

家族のサポートがあるので大丈夫🥰とか言っておけば大丈夫です!

• ママリ

ママリ

気にするなと言われるんですがあまりにもイライラしてダメです😂

今日も連絡帳入れに入れたのに「お母さん忙しいから忘れたんですかね〜?」と母に言ってきたそうです(笑)
    いちいち嫌味が酷いです(笑)

• 10月7日