※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠八ヶ月入ったばかりです。最近、股?膣?に違和感があります💦表現が難…

妊娠八ヶ月入ったばかりです。
最近、股?膣?に違和感があります💦
表現が難しいのですが
なんかすぐそこに赤ちゃんがいるような感じが😫💦
常にじゃなく、時々たまに頻繁にいった感じです‥。

経産婦で上の子の時に
切迫早産で入院経験があり、
現在もリトドニン毎食後に飲んでいます。
が、夜?寝る前?が特に張る気がします😫💦💦

一人目の時と今回の病院が違うのですが
一人目のときは毎回、お腹のエコーの後に
経膣エコー?で子宮頸管長?を測っていました。
そこで子宮頸管長が短いのを指摘され、入院することになったのですが
今回の病院は基本的に子宮頸管長は見ません😳😅
こちらからお腹の張りがある
一人目のとき入院したし不安と伝えても
早産になる可能性って低いからね、
といった感じで子宮頸管長は測ってくれません😨
お腹の張りも横になって休んで収まるなら大丈夫だから。
と張り止めも必要ないと診察も何もなしに言われていましたが😅💦
たまたま代診の先生の時があって相談したら
子宮頸管長を測ってくれて、張り止めも処方してくれました。
その先生に担当変えてもらいたいのですが
常に病院にずっといる先生じゃないみたいです😢

一人目の時は里帰り出産だったので
同じ病院で産むのは難しいです(´;ω;`)
今回は周りのママ友も産んでいる人が多いし
口コミとか見ても人気の産院だったのですが
今更、産院を変更するか悩んでいます。

お腹の張りや痛み、
産院の対応が同じような方おられますか?😓
比較対象が一人目を産んだときのことしか無く
その産院がとても親身な先生たちばかりだったので
今回の産院での出産が怖いです😓💦

コメント