※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

iPhoneからXperiaにかえたのですが、まったく使いこなせません。5Zなの…

iPhoneからXperiaにかえたのですが、まったく使いこなせません。
5Zなのですが、速度制限になるのが
iPhoneよりはやい気がします。
学割きく年で5GBもらったのももう使いました(*_*)

ちなみにスマホ開くとダウンロードしましたとでるのですが、なんなんですかね?それはGB関係ないですか?⬇こんな矢印のマークです!
詳しいかた何がダメか教えてください!また、設定により改善できるものありますか?

コメント

android端末はiPhone端末より扱いづらいところはあります。
例えば、iPhoneは見て触る、が感覚で出来ますが、androidは見て考えて触る、という考えてが加わります。その考えるがないとあっという間にデータなくなります。

Wi-Fiは繋げているのでしょうか?機種変更したその月はやはり今まで使っていたアプリなどをダウンロードしたり、本体も発売当初のバージョンなので現在のバージョンにアップデートしてしまうのでどうしてもGB使います。その為にWi-Fiというものがオススメされるんですね。

ダウンロードされました、については何か自分がダウンロードしたアプリや元々入っているシステムのアプリは後ろで自動更新されたりする設定になっているのでそのことだと思いますよ。オフにする設定もありますが、そうなると一々自分でアップデート必要なアプリがあるか確認してアップデートを手動で行う必要があります。アップデートをしないと正常に動作しなくなりますよ。

• まろ

まろ

詳しくありがとうございます!
    わー、そんな違うんですね(/_;)/
    Wi-Fiはない環境です(*_*)
    なるほどー!自分でとなると手間ですね(*_*)ちなみにこのような感じで開くと写真とかなんですよね(*_*)

• 4月17日

退会ユーザー

写真に見覚えとかないです?
    タップして詳細見れるはずなのですが。
    ネットから画像保存していたり。

• 4月17日
  • まろ

まろ

あります!数日前に写メったもの、画像保存などです。でも、アルバムでみれるし、ダウンロード?ってかんじでピント来ません(/_;)/iPhoneではなかった機能でパニックです(/_;)/これはギガ関係ないんですかね?

• 4月17日

退会ユーザー

んー、iPhoneでいう、バックアップしてるものを本体に移しているですかね。
    ネットで保存したやつに関してはダウンロードと出ます。iPhoneは「保存しました」ってだけで通知とか出なかったと思うんですが、androidはPCと一緒なところがあるのでダウンロードしてその通知出してるんですよ。
    バックアップの復元もそうですよ、画像だけでなく電話帳の移しもダウンロードと出ます。
    ネットから拾うのはGBかかりますが、ただのアルバム(SDカード内の画像を本体に移すダウンロード)ならGB使いませんよ!

• 4月17日
  • まろ

まろ

わー!分かりやすくありがとうございます(/_;)/❤
    理解できました!!何度も質問に答えていただき感謝です(/_;)/✨✨

• 4月17日

使ってない、必要ない通知はOFFにしたりお財布携帯じゃないならNFCもOFFにしたりでだいぶ違いますよー(ง ˙o˙)ว
あとは動画はあまり見ないとか!

• まろ

まろ

通知オフしてみます(>_<)
    NFCはお財布携帯なんですね!
    使わないのでオフします!
    アドバイスありがとうございます‼

• 4月17日

ダウンロードの件ですが
Wi-Fiつかってないんですか?
恐らくモバイルデータの状態でも気にせずアプリを自動更新する設定になってます
それをモバイルデータではしないように、Wi-Fiの時のみするか手動でする設定にした方がいいですよ
FNCも普段使わないと思いますので切りで。
Gmailの通知もあるかな?私はモバイルデータの際はGmailも同期しません
購入したばかりなら不要なアプリは削除して、暴走族してる可能性あるアプリも止めないと容量沢山使いますよ^^*

• まろ

まろ

Wi-Fiない環境です(*_*)
    Wi-Fiのときの設定みてみます!
    アプリ消してみました!
    たくさん使わないものあったので教えていただきよかったです!ありがとうございます(/_;)/

• 4月17日