※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種の2回目、赤ちゃん連れの外出に不安。外出時の注意点やポイントを教えてください。

今日、予防接種です。2回目ですが、うまく連れて行けるかまだまだ不安です。
赤ちゃん連れの皆さんは、少しのお出かけも大変なんだなと、自分が体験して初めて知りました。

外出時、気をつけてることや、うまくいくポイントなどあれば教えてください

コメント

小さければ小さいほど荷物もかさみますし大変ですよね😞
母乳かミルクかでも荷物量は違うと思いますが、おうちを出る前に授乳してオムツ替えてから出てました😊
あとはぐずった時に効くもの、おもちゃだったり動画をすぐ出せる所に入れておく。
ミルクの場合はお湯だけ入れて混ぜられるようにしておく、とかですかね?😳
予防接種頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    オムツとミルクは必須ですよね!
    予防接種頑張ってきます!
    出産頑張ってくださいね!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!月齢が小さい時に1人で子どもを連れ出す時は本当に焦りと不安の連続でした😭首座り前だと抱っこ紐も一苦労だし😭
でも予防接種ならきっと小児科のスタッフさんたちが何かと助けてくださると思いますし、なるべくゆったりとした気持ちで焦らずいたほうが楽ですよ😊(それがなかなか難しかったりしますが😭)
あとはもう慣れです!荷物も必要なものわかってきますし、たくさんお出かけすれば自信もついて、そのうち赤ちゃんも首が座って抱っこも楽になると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    土日なら旦那と2人でよく出かけるんですが、平日はまだまだ慣れなくて😭
    首すわってきて、楽になりつつあります!

• 10月7日
どぅるるん

とりあえずなんにしても急がば回れですかね。笑
出かける前に必ず授乳してお腹いっぱいにさせておく、オムツを交換しておく、自分のトイレと水分補給を済ませておくとかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね!
    自分も外でトイレ行きたくなったら焦ります笑

• 10月7日
さゆ

車ですか?電車バスとかですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車です!!

• 10月7日