※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子の秋冬服のサイズについて相談です。身長70㎝で、90は大きいでしょうか?姉に95、下の女の子に90、男の子に80を考えています。保育園用にメルカリで揃える予定です。皆さんの意見をお聞かせください。

7月生まれの1才2ヶ月の女男の双子がいます。
これから秋冬の服をそろえたいのですが、サイズで悩んでます。
身長は2人とも70㎝ないくらいです。
これで90は大きいですかね?
3歳のお姉ちゃんが今90なのでお姉ちゃんに95を買って、下の女の子はお下がり90をあげて、男の子には90を買おうかと思ってますがまだまだ80の方がいいですかね?
ちなみに、保育園に行ってて枚数もいるのでメルカリなどでそろえる予定です!
皆さんの意見お聞かせください😊

コメント

3兄弟ママ🔰

同じく7月生まれの1歳2ヶ月です!
ピッタリサイズは80cmだと思いますがうちは、勿体ないので90cm買ってます(笑)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、80だとピッタリで動きやすそうですが来年はムリですもんね💦
    長さは曲げればいいですが、ウエストはブカブカだったりしませんか?

• 10月7日
  • 3兄弟ママ🔰

3兄弟ママ🔰

ウェストはゴムを入れ直すか縮めてます!

• 10月7日
ゆう

身長75cm、体重8.3kgの1歳1ヶ月の娘です!

うちは、とりあえず80で用意します。
(今年限りでサイズアウトの可能性もありますが😅)

半袖なら多少大きくても着れますが、長袖で大きすぎるとかなりまくらないといけない
し、首元もダルダルになってしまうので💦
少し大きいくらいの、動きやすいものが良いかなと思ってます。

とりあえずロンTを80で何枚か買って、その後の様子でパーカーやニットなどのサイズを決めようと思います☺︎

70cmないくらいだと、90はかなり大きくないですか?
体重にもよるかもしれませんが🤔
とりあえず、上の子の90があるなら、着せてみた感じで、大丈夫そうなら90でも良いと思います!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!
    悩みどころです😞
    ちょっと様子見で枚数増やしていくのもいいかもですね!
    双子なので小さめです💦
    お姉ちゃんのを着せてみましたが袖なんかは半分近く折り曲げないといけません😂
    私はいいですが、先生達が面倒でないかなと心配です😥

• 10月7日