※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
家事・料理

五年前に買った洗濯機を今年新しく買い換えようと思っています。子供が…

五年前に買った洗濯機を今年新しく買い換えようと思っています。
子供が増えるのと、花粉や梅雨の時に乾燥機が欲しいというのが大きな理由です。
金額は高くても構わないのですが、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機にするか、日立の縦型の洗濯乾燥機にするかで悩んでいます。

皆さんはドラム式、縦型、どういう洗濯機を使われていますか?使い心地はいかがでしょうか?

ご意見など教えていただければ嬉しいです!

コメント

ももぴ

乾燥機メインで考えるならば、ドラム式の方が良いと言われました😊✨

私は縦型の洗濯機で乾燥モード付きですが、時間かかるしあまり量もできません!
使うのは生乾きのものをしっかり乾燥させる時くらきなので、私は縦型で十分でした🙆

• かに

かに

なるほど、乾燥機を考えるとドラム式の方がいいんですかね。本当は洗濯機の上に乾燥機を別で置きたかったのですが、家のスペース的にどうしても入らなくて(泣)

普段は乾燥機いらないんですが、年に数ヶ月だけ欲しくなるんですよね…花粉症なのもあって…

• 10月7日
  • ももぴ

ももぴ

量が多いのであればコインランドリーの方がいいかな?と思います💦
    オールシーズンでないなら尚更😣

近くにあればですが😅

• 10月7日
  • かに

かに

今はそういう時に近所のコインランドリーを利用しているのですが、結構持っていくのが大変で…。自宅にあったら便利だろうなと思ったんですよね。

• 10月7日
yumi

私も今年洗濯機買い換えました!パナソニックの縦型の乾燥機付きを買いましたよ〜!

乾燥機は電気代かかるみたいなのである程度乾かしてから仕上げに使う感じでした!ランドリーのようにたくさんは乾かせないのでタオルだけとか娘の洗濯物だけとかに少量で使う感じですね〜🤔
梅雨期は大活躍してました😊

濡れたまま乾かしたり、量が多いとなると結構時間かかるかと思います。

今は洗濯乾燥付き除湿機を買ったのでそれで乾かすようにしてますよ〜🙆🏻‍♀️

• かに

かに

そうなんですよね、自宅で乾燥させるのは電気代食うんですよね。時間もかかるし。
    部屋干しして仕上げとかにするといいんですかね?
    花粉も飛んでいなくて、晴れてて天気が良い日には基本外で干すので、限られた時にしか使わないのもあって、悩ましいです…

• 10月7日