※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が胃腸炎で1週間下痢が続き、お薬も効果なし。食事も制限中で焦りとストレスを感じています。胃腸炎はこんなに長引くものでしょうか?

現在9ヶ月の娘が胃腸炎と診断されました。

先週の月曜から便がゆるくなり、様子を見ましたが治らなかったので木曜日に受診して問診?だけで胃腸炎と言われて、お薬出してもらって今日で5日目、下痢が始まって1週間ですが全然よくなりません💦

2時間に1回くらいで薄い黄色の水っぽいウンチが出ます。
吐くなどはなく、熱もありませんが、お腹が痛いのかすぐぐずりだします…

胃腸炎ってこんなに長引くんでしょうか??
先生には薬飲めばすぐに治るといわれましたが…

離乳食も1回にして硬さもドロドロにしてあげてと言われておかゆと野菜だけにしてます😭

娘がかわいそうなのと、正直自分も1日ぐずる娘、家事進まない、ウンチのたびにシャワーで洗ってあげたり、先月RSウイルスにかかり離乳食少しお休み、今月またおやすみ、周りに比べてすすまなくて焦りもあります😢

コメント

ママリ

看病お疲れ様です🙇‍♀️
私だったらもう一度病院へ行くと思います💦少し長引きすぎですね💦それだけ下痢が続くのも水分量が気になります😓薬飲めばすぐ治ると言われてその薬飲んでもすぐに治らないのであれば違う病院へ行って説明して違う薬を出してもらうか同じ病院へ行って長引くんですが…と相談しても良いかなと思います😓喋れる年齢でもないのでほんと難しいですよね😭早く良くなりますように😭

• ぼー

ぼー

先生にもまた診せに来てね、と言われたのでつれて行こうと思います😥

わかってあげられないのが辛くて💦
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ひなmama

私の娘も先月の10日から下痢になりすぐに治ると思ってたら続いたので12日の朝に小児科を受診したら胃腸炎と言われました😢
娘もぼーさんの娘さんと同じようにいつも通り元気だし離乳食も普通に食べて下痢だけが続きました(><)
おむつ交換する度に少し下痢が出てたりでお尻などもかぶれて赤くなりそれで沁みて痛くてぐずって泣いてとても可哀想でした😭😭
薬は、整腸剤5日分と塗り薬もらいましたがやはり全然良くならずもう1度受診して同じ薬をもらいました!
netで胃腸炎を調べたときに14日ほど続くと書いており本当に14日ほど下痢が続きましたが治りました😊✨
娘さん、心配ですよね😭
もう少し、続くと思いますが2週間くらいで治ると思うので様子見て下さい(><)

• ぼー

ぼー

結構長引くんですね😭💦
    離乳食は同じようにあげられましたか?
    離乳食の回数を減らす、タンパク質をなくす、と言われ、ようやくリズムが出来始めたところだし、娘も欲しがるし、で、😭

• 10月7日
ぴーなつ。

先月の10日から3週間以上水下痢が続きました( ; ; )
症状は下痢のみで他の症状は全くありませんでした💦(下痢の回数は1日多い時で4回程でした)
今は完治して普通の💩でてます!
整腸剤と下痢止めで様子見ていましたが長引くと心配になりますよね😢
うちも離乳食食べる方では無いので焦りましたが、体調良くなるのが一番だと言い聞かせてやり過ごしてました😅💦
お大事になさってください😢✨

• ぼー

ぼー

3週間ですか😱
    娘さんも辛かったですね😢

そうですよね、治るのが一番だとわかりつつ、ようやく最近食べる量も増えてきてリズムもできてきて、だったのでなんだかなーと思ってしまって😣

娘の場合は1日8回ほど下痢してるので、離乳食はのんびり気楽に考えて治るの第1に考えてあげようと思います😭

ありがとうございます😊❤️

• 10月7日