※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

子供の保育園入園が決まり、四月から新しい職場で働きたいが、面接時期が早すぎるか不安。タイミングが合わない場合、少し時間をおいて転職活動を再開すべきか悩んでいます。

転職活動について教えてください。

来年の四月からの子供の保育園入園が決まってます。
今の職場から転職して四月から新しい職場で働きたいと思ってます。
今、気になる求人があるのですが今の職場は三月末退社となるので新しい所で働けるのは四月からです。
仮に面接してもらってもいつから働けるかと聞かれ四月だと先すぎますよね?
急募となってなくてもあまり先過ぎても雇ってもらえませんよね?

それなら残念だけどタイミングが合わないと諦めもう少し経ってから次の所を探した方が良いでしょうか?
あまり転職経験がなくどれ位先でも良いのか目安が分かりません。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

正社員転職なら4-5ヶ月待つの普通です!
ダメ元で応募してみちゃってもいいのではないでしょうか😃💕受かればラッキーくらいの気持ちで!

  • おかん

    おかん

    そうなんですか😍
    できれば正社員で探していて気になる所も正社員での募集でした😊
    子供が小さいので急な休みなどもあると思うので落とされる覚悟で応募してみようかと思います!
    ありがとうございます✨

    • 10月7日