※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが奇声を出すことについて心配。普通なのか、発達に影響は?皆さんの経験を教えてください。

生後4ヶ月です。3ヶ月に入ってから奇声がすごくて...特に怒ってる時や不快に感じてる時に、ウギャー!!とかア"ァー!!とか(ー ー;)かなりの大音量で叫ばれます。。
身体を反ってブリッジみたいにして叫んでる事もあり、これって普通なのか?発達面で何かあるのか?と心配になってしまいます。
皆さんどうでしたか?

コメント

さっくん

私の娘も3ヶ月頃から怒ると凄まじい声で怒ってきてこれでもかってぐらい後にそります(∩´﹏`∩)
多分成長段階のひとつなんじゃないかなーって私は思って頑張ってあやしてます 笑

れもん🍋

めっちゃ奇声浴びてます😂
特に気にしてません!!
声出すのハマってるんだなあって思って見てます!

きのこ

まさに今うちの息子そうです!
ふんばってるような、いきんでるような、ドスの効いた声ですよね😭
最近やりすぎて声枯れてるのに、叫んでくるので心配です😱

riiiiiie

うちの子も奇声すごいです。2ヶ月半くらいから。
ニコニコしながら声出してます。
成長の証で、声出すのが楽しいみたいですよ!
私もこれって大丈夫?!って心配になって、育児本で調べたり検索したりしました 笑

すず

私の息子も4ヶ月入ってから凄い奇声あげるようになりました😂一回声出すと暫く叫んでたりしますよ😭笑

明日で4ヶ月ですが,3ヶ月入ったあたりから声が大きくなって,気に入らない事あればギャーと叫びます😲のけ反ることもしばしば…笑