※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいへの執着が強くなり、夜中も頻繁に欲しがる息子について相談です。夜間断乳するべきか悩んでいます。

おっぱいへの執着がひどくなりました
二週間前、諸用で息子と丸3日離れました。
帰宅してからおっぱいへの執着がひどくなりました。
もともとはそんなにおっぱいに執着はなく、日中はほぼおっぱい飲まずであげようとしてもすぐおっぱいから離れて他のおもちゃなどに気が向いて5秒も吸いませんでした。
寝るときや寝起きで機嫌が悪いときにおっぱいって感じで、これを期に断乳できるかな?って期待してたんですが、、、

いまは暇にになればおっぱいで、夜中も二時間置きくらいにおっぱいを欲しがります。
一時的なものと思って対応してましたがなかなか収まらず、、、
息子は体重の増えが良く、5ヶ月なる前で9キロあったので重くて重くて寝かしつけは添い乳でしてきました。
以前は夜中でも添い乳ですぐ寝入りましたがいまはグズグズで20分くらいなかなか寝付けずです。

どうしたものか、、
夜間断乳しようか、今のタイミングでしたら余計におっぱいへの執着がひどくなるんじゃなかろうか、収まるまでどれくらいかかるかな、とぐるぐるしています。
なにかアドバイス、経験談下さい😢

コメント

りーり

泣いても抱っことかで
口がさみしいとかの時には
あげないようにするとかですかね😰

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり地道にそうするしかないですよね、、、

• 10月7日