※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

柏市の病院での出産や検診について、窪谷産婦人科と巻石堂で迷っています。経験者の費用や評判を教えてください。初めてで緊張しています。

千葉県柏市の病院で窪谷産婦人科か巻石堂かで悩んでます。
2つで、出産や検診された方いましたらコメントおねがいします!
費用はこっちの方が良かった~とかここはここが良かった~とか悪かった~などなど🤔
初めてなのでドキドキです…。🥺

コメント

あんどれ

去年窪谷産婦人科で検診受けてました。
引っ越したので産んではないですが…
予約してても平気で2時間くらい待ちます💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    とても混むと有名ですよね笑
    メールも来るけど信用してないっていう人もいて…つわりが酷いので待ち時間が耐えられるかって感じです😞

• 10月7日
  • あんどれ

あんどれ

メールきて病院に向かっても1時間くらい待ちます😥
    でも引っ越さなかったら窪谷さんで産もうと思ってましたが笑
    ふわふわのソファありますし、辛かったら病院の方に言えば対応してくれると思いますよ😊✨

• 10月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

きっとつわり酷い方でも通ってる方いますよね!!
    そおなんですね!
    綺麗とも言われてますし、窪谷にしてみようかな🤔
    ありがとうございます!

• 10月7日
かおりん

こんばんは。
巻石堂(15週?くらいまで)→窪谷に転院しました。ご参考になれば。

巻石堂→予約すれば待ち時間はほぼありません。先生の指名もできます。ただ外来の先生が多いので出産まで先生にお世話になりたい場合には、そもそも巻石堂さんはオススメできません。
費用は良心的、建物や器具は古いです。あと駐車場が少ない&料金取られます‼︎←大事‼︎助産師さんは年配の方が多いです。私は助産師さんと合わなくて転院しました。

窪谷→予約制でも待ちますが、曜日や時間帯によっては待ちません。対応の先生が出産入ったら検診ストップでもっと待ちますが、その場合はモニターに提示されます。
駐車場は広く、必ず警備員がいます。
ご飯おいしい‼️
費用はちょいお高め?マッサージなどその分追加していくと高くなるかな、と。
母乳推奨がハンパないので授乳室にいくとともかく乳乳乳🐄と少しプレッシャーを感じました💦もちろんアドバイスもしっかりしてくれますが。
窪谷さんは基本、予約しか受け付けないので初回でも予約の電話は必須です‼︎
窪谷さんは新たに病棟を建てているので私が出産した時より変わる部分はあるかもしれません。

今年の6月に窪谷さんで出産しているので、気になることあればお応えできるかもです😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!!
    費用の面で巻石堂にしようか悩んでいましたが、助産師さんなどがちょっとなどの話を聞き妊娠初めての私は、なにより先生方の穏やかさを気にしてしまい、窪谷にしようかなと思ってます😊
    初診はやはり完全予約制なのでしょうか..?
    もともと、月末に行こうかなと思っていたのですが、お腹の痛みが気になるので来週行こうかなと思っているのですが、来週が予約できなく、朝一で行こうかなと思っているのですが、予約しないとまず見てもらえないのでしょうか…??

• 10月10日
  • かおりん

かおりん

初診から完全予約です。一応、予約なしでも行けますが予約者が終わったあと、最後になるので一体何時になるやら、ですので予約必須‼︎かと。
    来週予約できない、とはどういうことでしょうか?ネット?窪谷さんは当日でも電話すれば予約扱いになって必ず診てくれますよ👍面倒かもですが電話が1番かと。
    私も初産で、病院を選ぶ上で大切だったのが出産後も関わりのある助産師さんだったので、多少高くても窪谷さんにして良かったとは思います。人それぞれなので一意見として😅

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

当日の電話でも予約できるんですね!
    ネットでの窪谷さんのスケジュール表を見て🙅🏻×っとなっていたのでダメかと思いました!
    電話します!!ありがとうございます!
    やっぱり産後も精神的に人間関係が大事かと思いたくさんの方がの意見を聞きました!!😊
    参考にさせていただきます🥺
    ありがとうございます!!

• 10月10日
  • かおりん

かおりん

お役に立ててよかったです✨
    窪谷さんは基本ネット予約なので2回目以降はすぐ予約しないと埋まってしまうので気を付けてください!巻石堂さんから離れてはいますが柏駅から15分程、何事もなく元気であれば散歩距離として考えれば丁度良いかな、と。元気なお子さん産んでくださいね👶

最後に、土曜日は本当に混みますので(先生からも土曜はホント混むから平日来れたら平日がいいよ…と言われたほど)出来れば平日、土曜なら朝一!10:00以降はオススメしません!

• 10月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お電話のことや混む時間たい、曜日など知れて参考にさせていただきます♥️
    つわりが多分酷そうなので、かおりんさんのアドバイスを上手く使って通いたいと思います🥺♥️
    本当にありがとうございます!!

• 10月11日
C

窪谷産で検診・出産しました😌
予約してても待ち時間はかなり長いです!
ですが入院中のご飯は美味しいし
看護師さんやお医者さんも
フレンドリーで優しい方
ばかりだった印象です☺️
私は2人目できてもまた通いたいです💓

• C

C

あ、その時聞いたのですが
    4月からは産婦人科から病院に
    変わるみたいです!
    中もすごく改装されるみたいですよ🌟

• 10月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり長いのですね😭
    でも、それだけ人気でご飯やサービスが整ってるのかなとも思いました😊
    先生や看護師さんの優しさなどが私の中で割と大事かなとも思っています🥺

工事してるの見てなんだろーっと思ってました!
    予定日1番一応5月なのでギリですね🤣

• 10月7日
ママ

券石堂通ってますが、予約して行けばほぼ待ち時間ないですよー🙌先生は何人か居て自分の合う先生の時に予約してみてもらえます!!今まで5人位の先生に見てもらいましたがどの先生もいい先生でしたよ✨
ただご飯が美味しくないとか?
後は大部屋が基本で個室は希望制見たいです‼️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    早く呼ばれるのは本当に良いですよね!
    お部屋も大部屋でそこでママ友ができたーっていう人も居たのでいいのかなーとも思っています!

• 10月7日
  • ママ

ママ

なんかご飯も食堂みたいなとこに食べに行くみたいですねー1人目の時は個室のクリニックで授乳意外ほかのママさんと顔合わせることなかったので友達出来たら嬉しいですよね✨

• 10月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じ代の赤ちゃんなのでお話も弾みますしね!!

• 10月7日
りん(♂6   ♀2)

窪谷で出産しました!
予約しても2.3時間は絶対待ちます…
なので朝一予約がおすすめです…🤔

けどみなさん感じが良く優しくて入院中のご飯もとてもおいしいので3人目できたらまた窪谷で出産したいです。