※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

くぼのやウィメンズホスピタルと四季ウィメンズクリニックの費用や待ち時間について相談です。

【くぼのやウィメンズホスピタルと四季ウィメンズクリニックの費用と待ち時間について】

千葉県柏市のくぼのやウィメンズホスピタル(窪谷産婦人科)、四季ウィメンズクリニックで無痛分娩にて出産された方、最終的においくらくらい支払いましたか?

くぼのやウィメンズホスピタルは24時間無痛分娩可能なのがいいなぁと思っているのですが、個室利用すると高くなるのと待ち時間の長さが気になっています。施設が新しくなってから更に費用が高くなっているみたいですし、どのくらいかかるのか気になっています🤔

四季ウィメンズクリニックは1人目を出産した個人の産院に似ていて1人の先生に見てもらえる点で安心感があるのですが、無痛分娩が24時間対応ではないこと、クレジット決済が1万円超えないとできないことが少しネックです💦
また、こちらの産院も高いと口コミで拝見しており、費用面、またはそれ以外のことも含めてアドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

現在くぼのやに通っていて、最終的な金額はまだわかりません😭
が、待ち時間に関しては朝イチで何もなければ担当指名しても1時間くらいで終わりますよ!
緊急オペがあった時は2時間くらいかかりましたが、指名なしなら30分で終わる時もありました😄

支払い方法に関しては分娩予約した後は待ち時間短縮のために出産時にまとめて支払う制度があります。
薬の処方がなければ、診察終わり次第会計でファイル渡してすぐ帰れる便利な制度です。

この間、入院病棟を案内されて見学しましたが本当に素敵な病院でした。
LDR、個室はホテルの部屋のようで窓も大きく開放感もありましたし、シャワー室も個別でついていました。
分娩と出産後はエリアが区切られています。

私は経産婦で計画無痛分娩ですが、、
当日の朝に入院
最初に無痛の麻酔のテストをしてベッドの上で30分安静にする。
その後は歩いたり座ったり自由に過ごしながらLDRで過ごす。
(促進剤の点滴などは刺さっている。)
子宮口の大きさに応じてバルーンの処置はあり。
無痛の麻酔のタイミングは自由で1時間に1回の自動投入か痛い時に手動で入れる方法と2通り選べる。
陣痛が強くなってきたら、自動投入+手動で薬を強くすることも出来る。
窓を開けたりして気分転換しても良い。
トイレも足が痺れなければ自由に行ける。
カンガルーケアも積極的に行なっているようです。
1人目は違う病院でしたが、説明してくれた助産師さんが本当に経験豊富そうで質問をした時に細かく説明してくれたり、「大丈夫任せて」って感じがすごく安心できました。
入院予定よりも早く陣痛が来ても、すぐ麻酔は用意できるから心配しないでと言われました。
出産が今から楽しみです😊

🤎

2021年でくぼのやで出産しましたが
無痛+個室で手出し34万くらいでした☺︎
クイック会計にしてるので今まで健診とかでかかってた費用もそこにかかってます!