※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

6か月の娘が乾いた咳をし、時々呼吸がゼロゼロしています。症状が気になるため、病院での受診を検討しています。受診時には動画を撮ってから行くか、離乳食後に受診するか迷っています。

6か月の娘がよく乾いた咳をします。
時々 呼吸がゼロゼロしていることもあります。

鼻水とか痰が絡んだような咳はなく、風邪ではないと思います。
機嫌はいいしほとんどの時間は普通に過ごせています。

寝ている時に何回も咳こむことがあるのと、おとといは夜中寝ながら咳が止まらなったのが気になりました。(授乳をしたら止まりました)
関係あるかわからないのですが、今朝授乳後にうつ伏せで遊んでいたら吐きました。普段うつ伏せしてると少しだけ吐くことはありますが、今日は量が多くて…(透明ななかに白い塊がある状態)

本人はケロリとしていましたが よこになっていたほうがいいと思い縦抱きで寝かしつけました。
(7時に起きて7時半くらいに授乳、吐いたのは8時10分くらい)

起きたら病院に行ったほうがいいでしょうか…
咳をするのも たまになので 先生に咳こむかんじとかゼロゼロを見てもらえるわけではないので 動画とか撮れてから行ったほうがいいんでしょうか?

また、受診するなら、いつも離乳食を10時に食べているので 食べて授乳してから受診 か 授乳だけして受診か迷っています。

コメント

coco

私なら受診します。
胸の音聞けば医者はわかると思いますよ。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    先程授乳だけして受診してきました。
    重症化する前にお薬をもらえました。

• 10月7日