※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が熱と症状が続いています。RSウイルスについて知りたいです。病院受診が必要でしょうか?高熱が続くことがあるので心配です。

RSウイルスについて教えて下さい!
1歳7ヶ月の娘が1週間前あたりから咳と鼻水が出始め、微熱も続いたため、金曜日に念のため受診しましたが、大丈夫だろうとの事で検査せず咳と鼻水の薬と、解熱剤をもらって帰ってきました!
そしたら、土曜日の昼間と夜中に39度以上熱が出たため薬を飲ませて様子を見ていました。
昨日は熱があがっても、38度くらいまででした。
今日また病院受診すべきですか?
RSウイルスは高熱が続くものですか?
微熱だとまた検査してもらえず帰されるのではないかと思ってしまって😢

コメント

♡

高熱が4日くらい続きました!
この前、土曜日微熱
日曜夜中熱に出て、次の日
祝日で当番医受診し、単なる風邪と
言われましたが、こんなに
続く熱始めてで火曜日にかかりつけ
念の為受診したら検査してくれて
RSでした💦
咳はどんな感じですか?

• なむ

なむ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    咳は痰が絡んだような感じなのが、たまにあります!
    高熱は1日くらいで治ったので、ただの風邪ですかね🤧

• 10月7日
N

息子は熱が出たり下がったりを2日ぐらい繰り返しました(¯―¯٥)
でも鼻詰まりや咳がひどかったために結果保育園は3日ほど休みました💦
ワーママだといろいろ気になってしまいますよね💦
娘さん早く良くなりますように…!

まーこ

きっちり検査してもらえる小児科に行ってみてはどうですか?
うちも1週間ほど熱が上がったり下がったりで毎回保育園から呼び出し。小児科行っても風邪でしょうで薬出して終わり。病名もないので仕事も休みづらくて😭
しっかり検査してくれる小児科にかかったらすぐ検査してくれ、RSで点滴されました。保育園も出席停止?で登園するには書類が必要なやつです。←保護者のサインでおっけーですが。
熱が安定して下がってくると夜咳が酷くなりました。