※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

後期の妊娠中に突然胃もたれが起こり、食欲も変化しています。予定日を過ぎてからのつわりは珍しくないです。胃の不快感が続く場合は、医師に相談してみてください。

40w6dです。
土曜日から昼~夜中にかけて胃もたれがあります。
妊娠後期に入ってから今までそんなことなく、
食欲も旺盛だったのですが…
朝には解消され、ヨーグルトやフルーツを食べますが
お昼を食べてからもたれだします。
土曜日:ハンバーグ 日曜日:うどん
夜は土曜日は全く食べれませんでした。
今ももたれてる感はあるのですが、
こんな予定日超過してから後期つわりって起こります?
ここにきて赤ちゃん、上がってきたのでしょうか?😅
胃が気持ち悪いです(*_*)

コメント

あーちゃん

まだ下りてないのかな🤔
私も後期つわり?胃が痛くて相談しましたが、赤ちゃんが大きくなり、位置によって胃が圧迫されていたみたいです。上がることはないと。
胃がすっとなったら下りてきた証だと言われました!

もうすぐですね✨
赤ちゃんと会えるのを楽しみに残り少ない妊婦生活過ごしてくださいね😊

  • みん

    みん

    ありがとうございます!
    臨月に入ってから食欲が爆発したので、
    少なからず赤ちゃん下がってると思っていたのですが…
    まさかの全く下がってなかったんですかね😂笑
    それか、赤ちゃんがまた大きくなって胃を圧迫してるってことですね🙄
    なるほど…!
    なかなか陣痛が来ずソワソワしてます😱❤️
    温かいお言葉ありがとうございます☺️

    • 10月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ソワソワ感!懐かしい😚
    私も陣痛来なくて焦って、待てずに計画的誘発しちゃったので😅

    全く下りてないということではないらしいですよ!
    私も同じ疑問を持ち相談したら、「んー少しは下りてきてるよ。ただ、赤ちゃんも大きくなったからねー」て言われました!
    間違いなく出産日は近付いてきていますしね👶✨
    私みたいに焦らなくても大丈夫ですよ笑。待ち遠しいお気持ちはすごくわかります🥰

    • 10月7日
  • みん

    みん

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😭!

    • 10月7日
みん

私も明日の検診までに陣痛来なければNSTしますと言われてて、
もしかしたら誘発になるのかなと思ってます😭
赤ちゃんめちゃめちゃ元気に動いてるんですけどねー、
そんな動きたいなら出ておいでよ~って思います😂笑
いずれにせよ後1週間ほどで会えるので、
もう少しの一心同体の時間を大切にします😊🌼