※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に短い間隔で起きて授乳を求めることはよくあることです。そのうち夜中にまとめて寝るようになる子もいます。同じような経験をした方はいますか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
ほぼ毎晩、明け方になるにつれて眠りが浅くなるのか起きる間隔が早くなります💦
初めは3〜4時間寝るのに次は2時間、その次は1時間で目覚める、って感じです。その都度授乳してます😣
一向にまとめて寝る気配がありません😅
同じような方いますか?またこんな状態でもそのうち夜中まとめて寝るようになってくれるのでしょうか?

コメント

☆

うちも、前はそんな感じでしたが、だんだんと、寝る時間がまとまってくると思います!
今では夜5、6時間寝てくれてます😊✨

• ままり

ままり

そうなんですね!5〜6時間まとめて寝れるとだいぶ楽そうですね❤️

• 10月7日
ちろ

うちも2、3か月はそんな感じでした!
ハイロー チェアに寝かせると割と寝てくれてたので、明け方はいつもハイローで寝てました😅

今も5時前後に起きる事ありますが、まとまって寝れる日が少しずつ増えてきました。寝不足でしんどいですが、お互い頑張りましょう!

• ままり

ままり

手動のハイローチェア 持ってるんですけど、全然寝なくて😅
    でも寝れる日も少しずつ増えてくるんですね☺️

• 10月7日
ぽぽたん

うちももうすぐ2カ月ですか、同じ感じでまとまって寝てくれません💦毎回授乳でオッパイもヒリヒリです🤱

早く細切れ睡眠から抜け出したいですね!

• ままり

ままり

全く寝れない訳ではないけど…やっぱりまとめて寝たいですよね!!お互い頑張りましょう😊

• 10月7日
ヨコリ

うちも一緒ですよ〜😅だいたいいつも0時おっぱい&ミルク、4時おっばい、6時おっぱい、7時ごろぐずぐすって感じです。授乳してたらすぐ寝ちゃうんですが、まだまとめては寝ないです💦でも、上の子の時は、気づいたら朝まで起きなかった!!って日が増えてきたので、そのうち寝てくれるようにはなると思います☺️幸い、うちは夜泣きがないので比較的朝までゆっくり寝られることが多かったです。

• ままり

ままり

夜泣きがないとは素晴らしいです✨下のお子さんもこれからまとめて寝るようになるんですかね☺️お互い寝れる日が来るのが楽しみですね🎵

• 10月7日
たゆと

まだまだうちも日付またいでからはちょいちょい起きたりしますねー。
夜の寝方はかなり個人差あるかなと思います。ずっとちょこちょこ起きる子もいるし、低月齢からがっつり寝る子もいるし、途中から夜泣きする子もいるし…
1年間くらいはゆっくり眠れないかなと覚悟してます!

• ままり

ままり

確かに、赤ちゃんによってはずーっとちょこちょこ起きって話も聞きますね😂これから夜泣きもあるのかと思うと怖いです💦

• 10月7日
k_mama

同じ感じです!
1回目の授乳までは結構時間空くんですけど、そっからは半分寝ながら授乳するので寝落ちするので1〜2時間で起きることが多いです笑笑

• ままり

ままり

ですよね!うちも起きるくせにちょっと飲むと寝ちゃいます😅

• 10月7日
ママリ

うちも2ヶ月手前はそうでした!
9時に寝て、最初の授乳は1時頃、なのに次は3時…という感じで短くなってました😅
2ヶ月半前に「もぉーー本当はお腹すいてないんでしょ!!」って思って、泣いてても多少無視してたら、今は夜中5時間寝て、飲んで、また5時間寝てくれるようになりました(笑)

• ままり

ままり

ですよね!2時間経ってないのにおっぱい飲ませても大して飲まずにすぐ寝ちゃいます💦
    無視しててギャン泣きとかにはならなかったですか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

なった時もありましたが、それでもスルーです(笑)
    トントンしたり頭撫でたりしてました!

• 10月8日