※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
ファッション・コスメ

教えてください!妊娠してから両方のまぶたがかゆく(目頭側)産後も続いて…

教えてください!妊娠してから両方のまぶたがかゆく(目頭側)産後も続いています。
皮膚科にいくと、化粧品で目につけているものを見直そうといわれ、アイシャドウ、アイライン、マスカラをつけなかったりしてもかゆみはあるし、全部新しいものにしたのですがかゆみはあります。
なので化粧水などもかえましたがかゆみあり。
金属アレルギーぎみなので、ビューラーもプラスチックにしてもかゆみがあります。

そして今ふと「なんでこんなになおらないんだろう。毎日つけているものは見直したのに…」と落ち込んで鏡を見ると、毎日つけているメガネに気づきました。メガネの鼻パットをつけている部分は金属です。普段はまぶたに触れていないけど、たまにそのまま寝てしまいギュッと押し付けるとまぶたに食いこみます。
ただネットで調べてもそんなアレルギーはなく。。メガネが原因なら買い換えますが違うかもしれないのにどうすべきかわかりません。
まぶたにかゆみのあったかた、原因はなんでしたか?(マツエク、つけま、マツパ、アイプチはしていません)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子妊娠中、顔全体に赤みありのかゆみの経験あります。
多分妊娠による体質の変化もあるんだと思いますが、化粧自体控えるようにしました。
化粧下地のみ、あとは眉毛を少し書くぐらいだったかな?

メガネも体質によるのかもしれませんが、私も元々少し金属アレルギー持ちですが、メガネは大丈夫でした🙆‍♀️