※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
家族・旦那

勇気を出して、たまには家事サボりたいって主人に言いました。そしたら…

勇気を出して、たまには家事サボりたいって主人に言いました。そしたら、じゃあ今度の俺の休みの日、朝から晩まで出かけて来いって。私の期待してた返事じゃなーい!
そうじゃなくて、わかったよ、今度の休みの日は家事は俺がやるよ、そう言って欲しかった!
期待した私が悪かった…。でも前はもう少し優しい人だった…。だから期待したのに。
私がご飯の準備してる時、洗濯物干してる時、息子のご飯あげてる時、息子のオムツかえてる時、息子の寝かしつけしてる時、あなたずっとスマホいじってるでしょ!その時間をもっと家族のために使ってよ!体調悪いからって仕事休んだのにピンピンしてんじゃねえよ!こっちは生理痛で辛いのにいつもと変わらず家事育児だよ!
普段イライラするけど言わずに溜め込んでるから思い切って言ったのに。はぁー。今日は早く寝ようと思ったのに。
スミマセン、吐き出し口がなくて…。

コメント

ゆ

でもそれって、出かけてる間家事をやってくれるってことでは?❤️
違うのかな、、❤️笑

  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    そうなんですけど、イライラしながら言われたので😩
    私もやりたいことがあれば喜んで出かけるのですが、出かけたいのではなく、ただただ主人に家事の大変さをわかってほしいだけなんです😓
    ワガママですよね😢そうやってポジティブに捉えられない性格なんです…

    • 10月7日
みーまー

男と女の考えてるところって絶対合わないですよね😂

何でそうなる??っていうような答えが…😢

旦那さん,履き違えてるよって言いたいですね😅

  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、いつも何でそうなる?っていう返事ばかり😓
    もー!😡ってなります💦

    • 10月8日
ぬん

わかりますわかります!
言い方悪いですけど、男なんて私たちの欲しい返事は中々くれませんよね😂

生態系違うから仕方ない。って思うようにしてます😂

もうありがたくおひとり様タイム満喫したらいいと思います❤️

  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    コメントありがとうございます😊
    私も冷静な時はそう思うようにしてます!所詮他人は他人、分かり合えなくて当然って☹️でもイライラしてるとなかなかそう思えなくて😖
    たまには気がすむまでおひとり様タイムもいいですかね?💖

    • 10月8日
もも

サボりたいって言い方が良くなかったのでは?😅
休みの日は一緒に家事してくれたらすごく助かるんだけどとか、私これやるからこっちお願いして良い?とかじゃダメでしょうか💦

男性って察して動くってことが苦手な人多いみたいですし、イライラを溜め込むよりも自分からお願いしちゃった方がいいかもですね😊
終わったあとにありがとう!おかげで早くご飯出来た!とか言うとギスギスしないんじゃないでしょうか😊

私もよく夫に、ありがとう!さすがだね〜💕とか言って持ち上げてます(笑)

  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    コメントありがとうございます😊
    一晩寝て冷静になってから私の言い方が悪かったなって反省しました😓
    でも、昨日は寝かしつけしている間にご飯の準備、部屋の片付け、洗濯物まで畳んでくれてました!やればできるやーん!って言いたくなったのですが、それだとバカにしてるように聞こえるので、そこはありがとうと伝えました🥰
    サボりたいって言い方は間違っていたかもしれないですけど、言ったことには効果がありました😆

    • 10月8日
mi

男は察する能力が低いらしいので、もっとストレートに言わないと伝わらないらしいです💦
うちも、勇気出して、でも主人の機嫌を損ねないように伝えても、こっちの意図とズレた返事来ることあります🤣
以前「たまには家事サボりたいな」と言ったら「今日どこか食べに行く?」と言われ、心の中で「ちゃうわー!私が節約頑張ってるの知ってるやろ!?外食なんて高いし、お前が作れー!」と盛大に突っ込んだことがあります🤣

  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    コメントありがとうございます😊
    お金があればそれで解決するんですけどね😂
    サボりたいって言った次の日にラインで、今度の日曜日は俺が全部やります、ゆってぃは寝ててください、って来て、いやいや寝てろって(笑)
    主人にとってはサボる=寝るなのかな?(笑)

    • 10月8日