※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、抱っこを求めることが多い状況で、カフェインの摂取が影響している可能性があるか心配です。赤ちゃんの発育に影響がないか不安です。

完母です
助産師さんにそのぐらいなら大丈夫と言われコーヒーを2.3杯飲んでいます
赤ちゃんが意味もないのによく泣くようになりました
特に夜です
今は置くと泣くので全く置けなくずっと抱っこです
情緒不安定な感じです
カフェインのせいでしょうか?
もしカフェインのせいだとしたら赤ちゃんの発育への影響は大丈夫でしょうか?

コメント

ミルキー

赤ちゃんってそんなものです!
赤ちゃんはよく泣くもんです!
泣くことでしか伝えられないので
カフェインのせいとかでは
ないと思いますょ!

omochichan

私も同じことを悩んだことありました😣カフェインのせいなら、コーヒーやめれば落ち着いてくれるかな?と思ってコーヒーやめてみましたが変わりませんでした💦赤ちゃんは泣くものですね😅

ここ

コーヒー全然気にせず飲んでます!夜もよく泣きます!
きっと大丈夫です😊✨

大丈夫と言われた量ならカフェインの影響ではないと思いますよ😄
夜わけも分からず泣く(単に抱っこを求めてる)ってあるあるですし😂
一応心配なら1日1杯程度にするとか、飲むのは授乳直後にするとかしてみるのはいいかなと思います☺️私も理論上は1日2〜3杯というのは聞いてますが、一応カフェインの飲み物は1日1杯にしてます。

ささまる

2、3杯なら問題ないと思います😊
お茶にもカフェイン入っていますし、日本人なら摂取していない人は少ないと思いますよ🎶
急に泣くと心配になりますよね😧💦
お腹が空いている、暑い、寒い、オムツが汚れているなどが主な理由かと思います🙌
他にもあると思いますが、赤ちゃんの性格によって違うかと思うので、なにか不快に感じていないか探してみてはいかがでしょう🙌??

平成~令和生まれの赤ちゃんの背中センサーは高性能です😫😫
お母さんは大変ですが、センサーの反応を切ってあげれる手段を探してみてくださいね🌟
まだまだ娘さんも生まれたばかりで安定していませんが、はじめてもママリ🔰さんも休める時はゆっくり休んでくださいね🍀*゜