※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

この度離婚することが決まり、今一歳半の子供がいて、2人目を妊娠中です…

こんにちは。
この度離婚することが決まり、今一歳半の子供がいて、2人目を妊娠中です。
まだ10週とかです。

そこで質問なのですが、シングルマザーは、待機児童が多い市とかでも優先して保育園に入れたりしますか?
ちなみに今の職場は産休育休の制度がないので来年の3月くらいで退職になると思うのと、これを機に実家のある埼玉に帰ろうと思っています、(現在は旦那の転勤で新潟にいます)
ただ私の家庭環境も複雑で実家に世話になるつもりはなく、仕事の選択肢の多さや、あとはやっぱり地元で友達もたくさんいるので、今まで知り合いもいなく頼る相手もいなくて思いつめてたところもあったなーと思ったので、そこの要素も大きいです。

埼玉に帰るタイミングでは仕事もないので、色々な不安がありますが、同じような経験があったような方がいればアドバイスとか、頂きたいです!

コメント

ミニーちゃん

なんかいろいろ決心したんですね!応援します!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!正直不安要素もありますが少しだけ楽しみな要素もあるので頑張ります!!

    • 10月6日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    不安なのは誰しもそうですよー
    だけどあなたはすごい!

    • 10月6日
  • なな

    なな

    なんか私もこれがあってめちゃくちゃ逞しいな自分と思いました🤭🤭🤣

    • 10月6日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    よめない笑笑

    • 10月6日
  • なな

    なな

    たくましいですよ!!笑

    • 10月6日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    あ!わら
    たくましいのさいこう!

    • 10月6日
はなまる親子

はじめまして
私もシングルマザーです
妊娠を機に退職し
今は復職に向けて就活中です
私の住んでいる地域は
待機児童激戦区です😅
役所ではシングルマザーは
優先されると言われましたが
やはり育休明けの方が優先ようで
かれこれ3ヶ月待機しています
仕事もシングルマザーだと
中々雇って貰えず大変ですが
お互い頑張りましょう😊

  • なな

    なな

    育休の方が優先されてしまうんですね、、、、
    やはり仕事も大変なんですね😢
    ちなみに今はどうやって生活されてるのですか?

    • 10月6日
  • はなまる親子

    はなまる親子

    お恥ずかしい話今は
    生活保護を頂いて生計を立ててます😢
    早く脱却出来るよう就活してますが中々上手く行かないものですね😅
    シングルマザーには厳しい世の中です😔

    • 10月7日
秋のさくら

はじめまして!
私は今年の4月に離婚成立して、シングルマザーです!
最初はいろいろ不安でしたが、今になると子供と私だけの生活でのびのびと子育て出来て離婚してよかったって思います😄
保育園は、入るのが大変な区で待機児童いる所ですが、シングルマザーだと保育園入れるポイントが高いので市役所に何回も通ってました!

deleted user

二人目がお腹にいるのに離婚なんてすごい覚悟ですね。頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私も1歳半の娘と今二人目を妊娠中、離婚予定です。
状況が似ていたのでついコメントしてしまいました!

アドバイスは出来ませんが、お互い頑張りましょうね☺️