※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

愚痴です。長くなります。最近息子は昼寝をしなくなり19時前後には寝る…

愚痴です。長くなります。

最近息子は昼寝をしなくなり19時前後には寝るようになりました。しかし、昨日は途中うとうとして5分程寝たせいかスムーズには寝ず8時過ぎくらいまで起きてました。
それをふまえてなのですが…
今日旦那の実家に行ってきました。案の定昼寝せず、また久しぶりの旦那の実家でテンションハイ!義母から「昼寝しない?」と聞かれた際旦那が「最近昼寝しないさ。それなのに21時ぐらいまで起きてる」と話していて、は?と思い「いや、それは昨日だけでいつもは19時前後には寝てるよ」と私が訂正。そこで1イラ。
そして、夜。遅くても20時前には寝かせたかった私。20時近くになって「いつ帰る?」と旦那に聞かれたので、内心(もっと早く帰りたかったわ)とおもいつつも「息子ももう眠たいからね…」と遠回しにアピールしましたが「眠たいんだろうけど全然眠そうじゃないよね」と結局帰ったのは20時半過ぎ。あなたは息子の何を見てるの?時々目こすってたじゃん。眠そうじゃないのだって、テンションがハイになってるからであって実際車乗せたらすぐにねました。それ以前に、午後に2〜3時間昼寝したあんたはいいかもしれないけど、1日中息子のお世話をした私(妊娠9か月)の事はすこしも考えないんかい!一日中座りっぱなしで腰もいたいし、慣れたとはいえ精神的にも疲れはくるし、お腹も重いから動くのも一苦労。

一言帰りたい、疲れたって言えればいい話かもしれないけど、旦那の実家でそんなこと言えないし、昔から旦那は親戚の集まりとかでも平気で私と息子を放置して一人で楽しんじゃうタイプなので、もう我慢の限界が。

ちなみに旦那は私の実家でも寝ます。
私の方が寝不足で眠たい時でも、平気で。
こっちのことも気にかけてほしい。

コメント

さあママ

旦那さん、自由人というかマイペースというか。
適当なこと言うなよですよね🤔旦那の家では言えないですよ😅💦嫁さんの実家で寝るって凄いですね😱💦

言わないとわかんない人ですかね💦

• たろ

たろ

ほんと適当なこと言わないでほしいです😞
    平日はほぼ育児しないくせにあたかもしてます風にだしてくるのがまたむかつきますね(笑)

言わなきゃわからない人ですね💦

• 10月8日
🐇

うわー。うちの旦那かと思いました😂笑
めっちゃ共感します!!うちの旦那も義実家にいるときは、さも俺が常に目を凝らして育児してる感をひけらかし、産まれたばかりの赤ちゃんがいるのに20時過ぎまで居座ります🙄義実家から自宅までは1時間半です🚗
昼寝に関してもどこででも寝れる人です💦
ほんと自由人だし、プライド高いし、よくわからん奴です😅
ガツンと言ってやったが良いですよ!!👍うちの旦那含めそういう人は言わんとわからないです!

• たろ

たろ

共感嬉しいです!
    20時過ぎからの一時間半はキツイですね💦帰ったらもうなにもしたくなくなりますね😞

ガツンと言ってやりたいです!!!
    この日からなにかと旦那にイライラしてしまいます😂

• 10月8日