※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月でいびきをかいています。激しいいびきや数秒息が止まることがあるので心配です。皆さんのお子様も同じ症状がありますか?

明日で生後2ヶ月になる娘がいます。
寝ている時のいびきについてです。

娘はいびきを毎日かきますが、皆さんのお子様もかきますか?

ちょっと心配になってネットで調べたのですが
突然死に繋がることもあるような記事を読んで心配になりました。

あまり激しいいびきじゃなければ大丈夫らしいのですが
激しいの基準もわかりません。
途中で息が止まるのも危険と書いてありました。
数秒息が止まることもあるのですが、
みんななるもんだと思ってました。

皆さんも数秒息が止まることはありませんか?

コメント

☺︎

私の娘は数えるほどしかいびきは
かきませんでした🤔
突然死怖いですよね(/ _ ; )💭
熟睡すると呼吸を忘れてしまう
ことがあるそうでそのまま
亡くなってしまうこともある
みたいですね😭
流石に夜中ずっと呼吸の確認は
できないので呼吸センサー
買いました😂
1度そのおかげで呼吸をして
いないことに気付くことができ
ました😭!
息が止まることは今のところは
その1回のみですね🤔