※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

不妊原因不明で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

妊活中です

不妊の原因が明らかだと、そこを直せば妊娠の近道になりますよね?
無排卵なら、排卵誘発剤を使うなど、、

私たちみたいに、夫婦揃って検査も問題なく、むしろ精子が多いと言われるなど、原因不明の不妊です。

どうしたらいいのですかね?

コメント

🦋

卵管造影しましたか???結構効果あります!

• みるく

みるく

6月始めに
    卵管造影検査しましたよ。

でもまだ妊娠しません。
    今は人工受精してます

• 10月7日
えな

妊活してどれくらいですか??
詳しい検査をしないとわからない原因もありますが、、
私達は年齢も若くはなかったし、早く欲しかったので、人工授精にステップアップして妊娠しました!

• みるく

みるく

2月から妊活してます

検査も問題なかったです

人工受精したけど、妊娠しませんでした

• 10月7日
co..❤︎

私たちも原因不明で長年治療しました!
卵管もつまってない精子も大丈夫
フーナーも大丈夫なのに何故!?!
って感じで人工授精に魅力を感じなかったのですっ飛ばし体外やって出産しました(^^)
やっぱり何かは異常があったんでしょうね…
ちなみに体外でも受精障害も無かったです。
なので卵管かな??
通水、通風も異常なかったのにです

• みるく

みるく

体外受精を早くやって正解だったのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

ピックアップ障害や、卵子の質は調べようが無いですが不妊要因です。
体外授精までステップアップすれば要因は少し絞れてきます。
体外授精でも妊娠しない場合は、不育症や着床障害の検査をします。染色体異常や夫婦リンパ球相互性というのもあって、自費で調べるしかなく、治療にもお金がかかります。

さっちゃん

ほんとにお気持ちわかります!うちもそのパターンで、実際に先生も原因がある方がそこを治す術は今はたいがいあるって言ってました。
逆に言えば原因が分からないと治しようもないって事でか…てなりました。
なにも異常ないのになんで?
て言うかこんだけ出来ひんってのが異常なんじゃないの?てなりますよね😔

どこまでの治療されてますか?私は体外で授かりました。

ひとみ

私も旦那も全く異常無く、子宮の状態や精子の状態も褒められてました。卵管の詰まりもなし。
それでもなかなか妊娠せず、体外受精して1回目で授かりました。
卵のグレードもよく、顕微では無くふりかけで全て受精したので、
なんとなく、ピックアップ障害だったのかな?と思ってます。
ピックアップ障害や受精障害は、検査ではわからず、体外受精をしないとわからないので、体外受精に踏み切るのもいいと思います。

たかこ

うちもそうでした!体外受精してみたら、受精率が悪かったです!なので受精障害ってやつだったのかなぁと今でもわかりません。でも規則正しい生活したり生活見直したらやっと胚盤胞までいって着床してくれました。体外受精でしかわからないのとありますよね。踏み切ってみていいと思います!!

私達夫婦も、問題なしと言われ、原因不明ですが、授かるまでに至れてないです💦
2度繋留流産したので、不育症の検査もしましたが、原因不明💦
それから、人工授精してますが、3回目も失敗でした😭
高齢出産の域だから、卵の質が問題かな🤔っと、個人的には思ってます😵