※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

娘が熱を出して具合が悪そうで、明日仕事があるが休むか悩んでいます。保育園や夫のサポートも限られています。

娘が熱出てます。

今日の夕食を食べなくて、具合悪そうだな…と思っていたら嘔吐しました。

熱は38度くらいなので、お薬は飲ませていません。

明日、仕事で〆切の仕事があって、母親として失格な発言ですが、休むことはかなり職場に迷惑がかかります。

保育園も、病児保育は利用したことありません。
旦那も言ったら俺も休めないとか言ってて…

可哀想だし、普通の日だったら迷わず休みますが、もしこのままお熱が下がらなかったら、やっぱり私が仕事休むしかないですよね?

こんなんなら仕事しない方が良いのかな…とか考えてしまいます。

コメント

病院にも連れて行ってあげたいのでできることならそうしてあげた方がいいとは思いますが、、、
旦那様の他に頼れる方はいないですかね?

• みみん

みみん

ありがとうございます!

身内はみんな仕事しているので、頼れる人いないのです…。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
今38度あると、明日の朝は子どもの体は辛いかもしれないですね。
治っていなくても、朝は熱が下がることが多いので、登園させても後から熱が上がり、保護者にお迎えの連絡をすることが多いです。

子どもが小さければ小さい程、まだ体力もないので、病気にかかりやすいです。なので、体調不良のときは、仕事を休むか、病児保育を利用する、ということ、それを覚悟でお仕事をされないと、今後も大変かと思われます😭

基本、熱がなければ、預けられると思うので、明日の朝、下がっていれば、登園させても受け入れてくれると思いますが、お迎えの連絡がくるかもしれないと思って預けた方がいいと思います!!
早く良くなるといいですね!!お大事にしてください。

• みみん

みみん

ありがとうございます。

職場は理解があるので、休むと言えばダメとは言いませんが、その分メンバーに仕事をやってもらうことになるし、仕事を代われるのが上司くらいなのでかなり迷惑がかかります…。これから産休入るので出来るだけ迷惑かけたくなくて。

朝の様子次第ですね…

• 10月6日
うみ(再登録)🤗

必然的に母親が休むことになってしまいますよね…
実母に預けることもできないんですよね?

• みみん

みみん

ありがとうございます!実母も働いてますので、見れるのは保育園だけですね😱

• 10月6日
ちゅる(29)

朝には熱が下がってて保育園預けられるとは思いますが、嘔吐してるという事なので感染症とかなら他の子にうつしてもダメなので、私なら休みますかね💦