※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのやま
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹の上でしか寝付かず、家事ができない悩みです。同じ経験の方や、布団で寝かしつける方法についてアドバイスを求めています。

寝かしつけについてです。
生まれてからずっと、私のお腹の上でしか寝付けません。お昼寝の時は起きるまでずっとお腹の上(降ろすと泣きます)なので家事がまっったく出来ません。同じような方はいらっしゃいますか?また、布団の上で寝付くにはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスいただけますと助かります!

コメント

す ず か

お腹の上で寝ることに慣れてしまっているので、横にしても起きてしまうのだと思います。泣いたらとんとんしたり、抱っこであやすことから始めればいいですよ!眠いならそのうち寝ますし(^-^)

生後4ヶ月なら体内時計も整ってくる頃なので、毎日ある程度のルーティンをつくってあげてください⭕

• はるのやま

はるのやま

ありがとうございます。
    そうですね、そろそろルーティンを作ってあげなくては、ですね。お腹の上だとスッと寝てくれるのでサボってそのまま寝かし付けていました💧なんとか頑張ります!

• 10月7日
りんご

癖になってしまったんですね。泣いたとしても1日寝ない事はないと思ってお布団で寝かせるしかないと思います。

• はるのやま

はるのやま

ありがとうございます。
    そうですね、育休で時間があるうちに、お布団で寝ることを癖付け出来るよう頑張ってみたいと思います!

• 10月7日
nanana

癖ですね💦
うちは抱っこからトントンに変えました! 5ヶ月から変えたので今からでも大丈夫かと😅
たまにダメな時は抱っこしますが💧
お腹の上だと何もできないですよね💦 温度差で起きてしまうのかもしれないので、お腹にバスタオルなどを敷いてそのままバスタオルとお子さんを移動すると着地成功確率は少し高いかもしれないです!

• はるのやま

はるのやま

ありがとうございます!
    トントンで寝てくれた事ほとんどないので長い道のりになりそうですが…頑張ってみます。
    トッポンチーノとか使ってみたんですけど、うちはあまり効果が無かったです💧ついつい可愛いのでお腹で寝かせてしまって少し後悔してます。。

• 10月7日