※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sdxit
子育て・グッズ

1歳5か月の男の子を育てる働く母親です。保育園ではお昼寝が上手くいくが、家では添い乳が続いています。夜中に何度も起きるため、断乳を考えています。断乳後の生活に不安があり、アドバイスを求めています。

現在1歳5か月の男の子の育児中です!
私が仕事をしているため、息子には4月から保育園にいってもらっています☆
保育園ではお布団にいくと勝手に寝てるらしいのですが家ではほとんど添い乳です。(土日などのお昼寝はベビーカーなら寝てくれます)
最近は抱っこでウロウロで寝てくれることも時々ありますが、ねはじめとその後1度くらいで、夜中は添い乳です。
日によってなのですが、夜中何度も起きてしまう(酷いときは1時間に1回)こともあり、今月中に断乳しようかな...と思っているのですが、断乳後の生活(大変だと言われる3日、そしてその後)の想像がつきません😵
断乳経験された方、またこのまま卒乳まっていても大丈夫、なんでも構いませんのでアドバイスいただければとおもいます(^^)

文章ぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

えり

友達は添え乳がどうしてもやめられなくて3歳の誕生日にやめようって話してて、やめたそうですよ。
最初はそれでも泣いちゃったみたいだけどなんとか断乳させたって言ってました

• sdxit

sdxit

えりさん、コメントありがとうございます😚

3歳でも初めて泣いてしまうんですね!断乳は何歳になってもきついみたいですね...

• 10月6日
  • えり

えり

可愛そうですが、保育園で寝れるなら寝て欲しいとこですね。

うちはほどほどに卒乳ぎみなので癖になる前にやめるべきか悩み中です…

• 10月6日
  • sdxit

sdxit

そうなんです!保育園でもベビーカーでも寝れるなら頑張ってほしいですww

すごいですね👏
    うちもそのくらいで早めにやろうかと悩んだのですが、意識が弱くてすぐに諦めてしまいました😵
    1歳前のほうがいいとはよくききますよね!!

• 10月6日
  • えり

えり

一度抱っこやトントンや添い寝で寝かせてみるしかないですね!
    眠かったら寝ていいのよ?って思いますよねw

やっぱそうですよね!
    最近乳の出も悪いし私もやめてみます!
    私の意識弱いし泣かれると可愛そうであげちゃう…

• 10月6日
  • sdxit

sdxit

そうですね!とりあえず色々やってみるしかないですもんね(^^)
    ほんとに!すごくおもいますww

そうなんです!
    こんなに泣いてるのに、泣き止ませる方法があるのにしてあげられないのがかわいそうですぐ負けてしまいます!笑

• 10月6日
  • えり

えり

心を鬼にして頑張りましょう!
    私も一週間くらい頑張ります!

• 10月6日
  • sdxit

sdxit

はい!お互い頑張りましょう👍
    お返事、ありがとうございました☆

• 10月6日
ジグザグ

お仕事をされているのに、夜中に何度も起きるのは辛いですよね😪いつもおつかれさまです!

私は泣かれても抱っこで寝かせるようにしたら、3日くらいで夜中に起きなくなりました🙌初日は1時間くらい抱っこしてた気がします(笑)

• sdxit

sdxit

ジグザグさん、コメントありがとうございます😊

もともと不眠症気味なので慣れてはいるのですが、寝れない日が続くと木曜あたりに仕事中とてつもない睡魔がおそってきます!笑

やっぱり泣いて泣いて、大変そうですね(T . T)
    息子は力が強すぎて、おっぱいあげないと抱っこしてられないんじゃないかってくらいになるのですがジグザグ様のお子さんはどうでしたか?また、そうゆう時の対処法などあれば教えていただきたいです!!

• 10月6日
  • ジグザグ

ジグザグ

慣れてはいるとはいえ、「またかぁ〜」って思いませんか😂?

泣いている時は大変ですけど、数日後には楽な夜が待っていると思えば頑張れました☺️抱っこ紐も使っていましたよ✨1才2ヶ月の頃でした!

• 10月6日
  • sdxit

sdxit

それは、すごくなります!!
    夜中時計見るたびため息でそうですww

確かにそうですね!!
    抱っこ紐つかってみます( ^ω^ )
    ありがとうございます♪♪

• 10月6日
  • ジグザグ

ジグザグ

穏やかな夜が訪れますように✨がんばってください☺️🙌

• 10月6日
  • sdxit

sdxit

ありがとうございました⭐️
    頑張ってみます💪

• 10月6日