※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
家族・旦那

愚痴です。このたび、10月から敷地内同居がはじまりました。なので、義…

愚痴です。
このたび、10月から敷地内同居がはじまりました。
なので、義両親と顔を合わせることが増えたのですが、いちいち一言多いというか。ひっかかることを言ってきて今から先が思いやられます、、

今日は義母が、やたらと「おもちゃがいっぱいあるから」と嫌味っぽくいってきました。
ちなみにうちの両親からはお誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントをもらっていますが、義両親からは一切生まれてから何ももらっていません。そのことにも違和感があるのに、さらにその言葉。ほんとどういう意味?とずっと考えてしまいます、、
何かうまく聞き流せられる方法や、これからうまく敷地内同居がいく方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当はダメだけど私は我慢できずに嫌味でたまに返しちゃうかもしれないです(笑)

私も大嫌いな時期ありましたが通り越して先に死ぬのはあっちだしって割り切ってます(笑)

• miyuri09

miyuri09

そうですよねー😂私もあまりにも言われると嫌味で返すんですが、今日は旦那の妹もいたのでなかなか言えなくて、ただただモヤモヤがたまりました💦先に…のコメント笑えます 笑 私も心を強くするためにそう考えるようにします🤣

• 10月7日
🐬

おもちゃがいっぱいあるから・・・に関しては両親が誕生日やらクリスマスやらイベント事に沢山プレゼントしてくれるんです〜🤣💕って嫌味で返しては?笑
プレゼントくれるのが当たり前とは思いませんが、何ももらってないのに文句みたいな事言われたくないですよね(笑)

• miyuri09

miyuri09

いいですねー👏
    私も前言われた時は言えたんですけど今日はなかなか言えなくて💦
    甘やかしてるみたいに言われてめっちゃ腹たちます😒
    それなんですよねーー何もくれないのに文句を言うのどんだけと思います!

• 10月7日
  • 🐬

🐬

親が厳しく祖父母は甘々っていうくらいが子供にはいいらしいですよー🤗笑
    甘やかしてるのと可愛がってるってのは違いますし、そこは履き違えないで頂きたいですね!
    ケチ付けんなって感じですね(笑)

• 10月7日
🦖🦕🐾🐰

同居とかではないのでアドバイスにもならないかもですが💦
私なら嫌味で返しちゃいます😂
イベントごとにちゃんと祝ってくれて子供も喜んでますぅ〜ってな感じで笑
やっぱり子供は嬉しいですよね〜。おかげで両親のこと近くにいなくても大好きです😊くらい言ってやりたい笑

• miyuri09

miyuri09

今度またしつこくいってきたときは、そう返そうと思います 笑 ほんとそれくらい言ってやりたいーーー😤なんか、あんまり知り合いいないみたいで視野も狭いんですよねー😒
    むしろ何も渡してない自分たちが少し恥ずかしいなくらい思ってくれたらよかったんですけど、、

• 10月7日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

子供が分かるようになったら、きっと実両親の方が好きになりますよ!
    そしたらきっと自覚するでしょう!子供ってそういうところしっかり分かってきますからね😊笑

• 10月7日
  • miyuri09

miyuri09

確かに😂しかも、イベントの時にしか買ってあげてないのに、甘やかして欲しいもの全部買ってあげてるみたいないい方が嫌なんですよね😒
    まっもう諦めてるので、聞き流すのを目標にがんばります!笑 子どもも正直だから、となりに住んでる人より実両親のがこれからも懐いてるとおもいます🤪

• 10月7日

完全同居です😊
うまくいく方法は、聞き流す!これが一番だと思います。私も同居を始めて1年間は、辛くて辛くて💔💔でも数年も経つと、聞き流す、何言われても気にしなくなりました(笑)時間が解決してくれると思います。ただ譲れない部分はきちんと伝えていますよ!特に子どもの事に関しては、嫌なことはきちんと伝えてます。

• miyuri09

miyuri09

ほんとそれが出来ないとやっていけないですよね💦
    頭では分かっているんですけど、いちいちひっかかってしまう。。会わないのが一番だけど、そうもいかないし😱
    きちんと、伝えられているのすごいっ!!見習いたいです😌

• 10月7日
はるすけまま

おもちゃは両親が買って
くれるので助かってます🤣
って嫌み言っちゃって
いいですよ!
負けないで下さいね!✨

• miyuri09

miyuri09

ありがとうございます😭励みになりますー💦
    負けないで、強い嫁だくらいに思われるようがんばりますーーー😥価値観が違うって大変💦

• 10月7日