※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
家族・旦那

旦那の必要性を感じなくなっています。結婚3年目。二人目が生まれたばか…

旦那の必要性を感じなくなっています。

結婚3年目。二人目が生まれたばかりです。
産後クライシスかもしれませんが、旦那が必要だと思わなくなりました。

産後で育児に家事にバタバタしていて、大泣きの新生児抱きながら上の子にご飯を食べさせたりしていても、旦那はすぐそばでテレビかスマホか寝るかです。

家事、育児は一切しません。

お金を入れてくれるから何も言えませんが、わたしがいずれ職場復帰しても状況は変わらないと思います。

わたしがイライラしていても触れないでおこうと思ってるのか、基本放置されます。

多分、子供のこともわたしのこともどうでもいいんだと思います。

家のために仕事に行っているというよりは、仕事に行くために家で休んでるって感じで、「家庭」にはいらないです。。。

旦那だけのせいではないですが、避妊にも非協力的で、二人とも予定外妊娠です。

こんな旦那と結婚したわたしが悪いのですが。

保育園や病院にお父さんがきてる家族を見るとただただ羨ましくて。

うむ直前までは大好きで、何もしなくても許せたのに。

今だけならいいのですが、今後長い目で見ると………一緒にいる必要性を感じなくなっています。

自分自身、父親はいないし、父親がいなくなってから母親と会話できるようになったりと、いいことしかなかったので、家にお父さんがいる必要性っていうのがあまりよくわかりません。

子供もお父さんイヤイヤってします。

義家族は旦那に甘々です。

同じような方いますか?

産後落ち着いたらおさまるでしょうか?

気持ちや要望を伝えるのが下手くそな自分も悪いのですが。、。

旦那を育てないといけない、なら育てずに離れたいと思ってしまいます。

あんなに好きだったのに。

コメント

赤猫

1度旦那様と面と向かってこの問題を話し合うべきでは無いでしょうか。

• ふくまる

ふくまる

そうですよね。たぶん話したとしても、機嫌悪くなって口聞いてくれなくなるだけなんですけど……
    根気よく行くしかないですよね

• 10月6日
  • 赤猫

赤猫

子供じゃないんだから、話し合いぐらいまともにできないと困りますね😕

腹のうちを全て話さないと分からない人なんだと思います。男性ってそういう方多いです。うちもそうでした(笑)

察してくださいは通じませんし、遠回しな言い方も伝わりません…

根気よく言いたいことを言葉にしてみてください😭

• 10月6日
  • ふくまる

ふくまる

たしかに、察したりはできなさそうです。
    言葉にするのにかなり恐怖がありますが、がんばってみます…!

• 10月6日
  • 赤猫

赤猫

言いたいこと言うのに面と向かってが怖いなら、箇条書きにした紙でもいいと思います(笑)

• 10月6日
  • ふくまる

ふくまる

なるほど!でもうちの旦那の場合だと、読んだきりになりそうなので。。。口で頑張ります

• 10月6日
  • 赤猫

赤猫

あ、なるほど…頑張ってくださいね、また何かあったらここで悩みを吐いてくださいね✨

• 10月6日
  • ふくまる

ふくまる

ありがとうございます。
    批判されるかと思ったのに、言い方ばかりで救われます。

• 10月6日
パンダ祭り🐼

言わないと分からないと思います。ちゃんと話し合いましょう。
それがまず必要かと。

• ふくまる

ふくまる

ありがとうございます。
    がんばって話し合ってみたいです。
    話を続けてくれるかは、わからないですが。

• 10月6日
えりな

私もまさに同じ状況です💦
もうすぐ2人目産まれるのに、離婚したいです(´・_・`)
私の場合、簡単にいうと、子どもに対する責任がないのと、私に対する気持ちがないので一緒にいる意味がないなと思い離婚したいと思っています。
ぶっちゃけ私も子ども2人とも予想外妊娠、、
1人目はできちゃったで結婚💦
2人目も旦那が避妊してくれなくてできちゃったで😭
私はもうちょっと後って考えてたのに、そーゆーところ考えてくれない旦那も自分勝手で嫌いです💦
里帰り出産出産を気に別居するつもりです!

• ふくまる

ふくまる

似た方がいて安心しました。
    離婚までは考えてないのですが、嫌いとか、イライラとかじゃなく、ただただ必要性を感じないのです。、。
    ATMにしては足りなくてわたしも働かないといけないし…
    うちも避妊してくれません。今後どうしようか考えてます。。。
    文句言ったり、別居する勇気もなく…こんなわたしにも悪いところはあるんでしょうが。

• 10月6日
ミニーちゃん

お金の面しかありません^_^

• ふくまる

ふくまる

お金も十分貰ってないので全部わたしやらなきゃでしんといです。。。

• 10月6日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

なんか文章をいろいろみました!
    悲惨すぎませんか?

• 10月6日
  • ふくまる

ふくまる

悪い人ではないのですが、子供でわがままなんですよね。。。年齢かなり上なのでそれもあってわたしのいうことを聞きたくないんだと思います。。。

• 10月7日