※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabinyan
子育て・グッズ

メルカリでお子さんの服を買う際、新品・未使用か中古かで悩んでいます。自分は中古でも気にしないが、娘の服は新品がいいと思っています。ただ、新品は高いので迷っています。気にしすぎでしょうか?

素朴な質問なんですが…。

メルカリでお子さんのお洋服購入されてる方、新品・未使用で買ってますか?
それとも中古のお洋服買ってますか?

私自身が着るものは、中古でもなんでも目立つシミさえなければいいやーって感覚なんですが、娘の服を中古はちょっと…って思ってしまって新品・未使用で探してるんですけど、やっぱり未使用品となるとちょっとお値段が張るので悩んでます(^^;

気にしすぎですかね(笑)

ただの素朴な質問なのでお暇な方のみ
お付き合いいただければと思います( ¨̮ )

寝れそうで寝れない中の質問です。
もしかしたら寝落ちしてるかもしれません(笑)

コメント

らだ

はじめましてww
私もメルカリで買います(笑)中古でもちゃんと洗濯されてますし気になる時は再度洗ってます( ̄▽ ̄)
すぐ着れなくなるんで中古でいいっかーて思って(笑)
私自身出品は数回着用しか出してませんけど(^^)

  • rabinyan

    rabinyan


    はじめまして( ¨̮ )
    こんなしょーもない質問にコメントありがとうございます(笑)

    やっぱりそうですよね!
    私気にしすぎですね(笑)

    大体みなさん数回着用ですよね。
    すぐに着れなくなっちゃうから…(´・・`)
    着込んだヨレヨレ買う訳じゃないし(笑)
    気にしないで購入することにします♡

    • 4月17日
  • らだ

    らだ

    どーしょうもなくないですよ!笑
    子供事だと神経質になってしまいますもんねー!
    あまりにヨレヨレなやつは家用に買ってます(笑)あと外で遊ぶ用(笑)

    • 4月17日
  • rabinyan

    rabinyan


    初めての子だから余計に気になっちゃって…(^^;
    ヨレヨレのも買ってるんですね!
    家用!!いいですね(*´ο`*)
    これを機に買いすぎないように気をつけて購入してみます\( ˙▿︎˙ )/
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 4月17日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

こんばんわ(*´`)
私も最初同じような感じだったんですけど、
結局中古で買っちゃいました(´nωn`)!
綺麗に洗濯されて届きますけど、なんとなく1度洗っています(´nωn`)󾭛

  • rabinyan

    rabinyan


    こんばんは♪
    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    1度買っちゃえば抵抗なくなりますよね!
    洗ってしまえばなんの問題もないですしね(笑)
    気になってた服あったので潔く購入してみようと思います!

    • 4月17日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    新しいものの方が、とも思うんですが、
    肌着は新品を買うし、外へ着ていく服とかは
    ほんと数回しか着れずサイズアウトしてしまうので、
    安く買えた方がいいかなぁって思ってふっきれました♪
    あと、好きなブランドの物を安くで買えるのでうれしいですし♪
    すぐサイズアウトしてしまうのに新品を店舗で買うと何千円もしちゃうのは流石にもったいないかなぁ󾭛って(´nωn`)
    素敵なお洋服がみつかるといいですねー(*´艸`*)♡

    • 4月17日
ろみ25

私も新品未使用を中心に探してます(^^)
ですが結婚式にお呼ばれの予定があるので1〜2回着ましたというワンピースを買いました!
すぐ着られなくなっちゃうし数回しか着る機会もないと思うので、綺麗なら中古で安いもので…と思って(^_^;)

  • rabinyan

    rabinyan


    やっぱり意識的にも新品未使用品探しちゃいますよね(^^;
    数回しか着れないのとすぐにサイズオーバーしてしまうこと考えたら中古でもいっか!って思えるようになりました(笑)

    • 4月17日
らり

だいたい新品未使用で買いますが
中古なら一回から3回までの着用なら買います!
かなり着用してるのはあたしは変えれないしきせれないです(´Д` )
変なとこで神経質なりますね(´Д` )

  • rabinyan

    rabinyan


    他の方の意見とか聞いてるうちに開き直っちゃいました(笑)
    ヨレヨレも家用で。って思ったらいいかなーみたいな感じで(笑)
    ただやっぱりあまりにも目立つシミは多分買わないです(笑)
    シミは自分の服でも抵抗あるので…(^^;

    • 4月17日
りぃちゃん☆2児mama

私は逆に中古が好きです笑
中古の方が生地が柔らかくなっていて着やすいですし、保育園なんかでも汚して帰って来ますしね(>_<)!新生児の頃の肌着は誰が着たのかわからないやつはすこーし抵抗あったので周りからお下りとかもなかったので(本当は生地が柔らかくなってるちゃんとが良かった)肌着だけ買い、その上に着せるロンパースなどは全然中古でした(^^)お出かけ着はもちろんちゃんと買いますが(^^)

  • rabinyan

    rabinyan


    確かに中古は生地柔らかくなってますよね(自分たちのしかまだ買ったことないですが(^^;)
    パリパリの新品ですぐ汚されてって考えると中古でいいやーってなりますね(笑)

    • 4月17日
タケゾー

私は買う専門で、基本新品未使用物を購入してます。
出品者さんの評価ややりとりから、安心できそうな方なら一度着用や水通し済みのものも購入します。
なかなか買い手がない場合などは交渉次第でお安くしていただけることもあるし、私はまだ怖くて中古は手が出せないです(;^_^A

  • rabinyan

    rabinyan


    私も基本的に買う専門です( ¨̮ )
    出品者様の評価気になりますよね💦
    みなさんの意見聞いてたら開き直ってしまって、もうすでに気になってた中古の服買っちゃいました♡
    目立ったシミも汚れもなかったので(笑)

    • 4月17日
いのぶた

私もメルカリかなり利用してます!
まだ産まれてないですが1人目の子なので
新生児の服は新品未使用を買ってます。

ですが最初だけで大きくなってきたら
中古の安いのバンバン買いますw
元々自分達夫婦も中古の服ばっかり
買って着てますし(^O^)♪
子供はすぐ大きくなってしまいますしね。

でも子供服はハードオフとかもっと安い
子供服の中古屋さんもあるので
そっちで買うと思います\(◡̈)/♥︎

  • rabinyan

    rabinyan


    赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね♡
    楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    私も新生児服は新品のみでした(><)
    ハードオフいいって聞くんですけど近くになくてなかなかまだ行けてないんですよね(><)

    • 4月17日
  • いのぶた

    いのぶた


    はい!予定日まであと3日なんですが、
    臨月入ってから毎日ドキドキしてますw
    怖い気持ちもありますが楽しみです(^O^)

    新生児の服はなんとなく新品が良い
    ですよね(^^;; 2人目とかになったら
    変わりそうですが…笑
    私の家からは運良く車で30分くらいの所に
    ハードオフあるのでよく行きます!
    あまり店舗多くないですよね( ; ; )
    でも本当安くて新品買えなくなりますよ!笑

    プロフィール拝見しましたが、
    私も26歳です♪同い年ですね(^O^)

    • 4月17日
もふもふもっち

息子の服メルカリでよく買っていますが、全部古着です!
息子の服だとついつい財布のひもが緩んじゃうので、
なるべく安く買いたくて。
シミがあるものは買わないですが、まだまだ着られるものばかりですし♪
届いたらまず、酸素系漂白剤で漂白してから洗濯します。