※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、パパの抱っこだと泣くようになりました。夜は私が抱っこすると泣きやみます。物事がわかるのは早いですか?

明日で生後4ヶ月になります!
最近パパの抱っこだと泣くようになりました💦
最初は大丈夫なのですが、時間が経つとふぇ~んって😭
私の姿を見れば泣きやみます😂
夜の寝かしつけも今まで旦那がやってくれてましたがダメで、私が抱っこすると泣きやみます💦
私がお風呂に入ったり、ご飯を作ってる間は旦那に見ててもらってるのですが、私の姿が見えないとわかると泣き出し、姿が見えると泣きやみます😂
まだ生後4ヶ月なのに、こんなに物事がわかるようになるんですか?

コメント

えり

我が子もそうでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )
生後4ヶ月頃~生後8ヶ月頃までパパ嫌いで…笑
すべてママだとしんどいですよね(ノД`ll)

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね~💦
    平日は息子と2人なので、土日はパパも息子と遊びたいみたいで抱っこするのですが泣きます(笑)
    すべてママだとしんどいです💧
    せめて土日くらいはパパにお願いしたいです( ´・֊・` )

    • 10月6日
  • えり

    えり

    すごく気持ちがわかります( ˘ ˘̥ )
    パパは遊んであげたくても
    ずっと泣かれたらお手上げだろうし
    ママもいろいろやる事あるからずっとは厳しいですよね(ノД`ll)
    今がしんどいから「今だけ」なんてあまり思えないと思いますが
    きっと成長するにつれて
    大丈夫になりますよ♡
    我が子は現在1歳7ヶ月ですが
    寝かせつけはいまだにパパNGです笑

    • 10月6日
  • ai

    ai

    そうなんです‪( ;ᯅ; )‬
    さすがにずっとは厳しいです💧
    今がパパダメでも成長していくにつれて大丈夫になりますよね😊
    寝かしつけはやっぱりママがいいんですね✨
    安心するんでしょうね(∩´∀`∩)💕

    • 10月6日
みさ

その頃はパパ見知りしてました!
一歳前には逆にママじゃダメで…
パパじゃないとダメになりました。
今では私と2人っきりの時は大丈夫なのですがパパがいると私の抱っこじゃギャン泣きでお店のカートですら押させてくれなくてパパが押すと笑顔になります😂

  • ai

    ai

    パパ見知りとかあるんですね!
    旦那はショックうけてます😅(笑)
    えー💦ママがダメになることもあるんですね😖

    • 10月6日
えぎー

今まったく同じ状態です🙋
お風呂だけは1人ゆっくり入れてたのに、それも出来なくなりました😭

  • ai

    ai

    そうなんですね~💦
    やっぱり4ヶ月くらいになってくるとパパダメになるんですね😅
    先程も旦那が寝かしつけしてましたがギャン泣きでダメでした😭💦

    • 10月6日
ひまわり

うちも同じです!!
特に夜の寝かしつけは旦那さんだとギャン泣きです😭
毎回チャレンジしてくれるのですが、汗だくでギャン泣きしてる姿を見ていられず結局私が代わります💦

  • ai

    ai

    うちも寝かしつけパパだとギャン泣きになってしまいました‪( ;ᯅ; )‬
    ちょっと前まで大丈夫だったのに😭
    そういう時期なんですね~💦
    ママは大変ですよね😭💦

    • 10月6日
うい

うちの子もです😅
お昼寝とかはパパでもいい時もありますが、夜寝る前は必ず私しかダメ🙅‍♀️
機嫌がよければいいですが、少し経つと私の姿が見えないだけでグズグズしてます💦

  • ai

    ai

    そうなんですよ💦
    うちもお昼寝は大丈夫なんですけど、夜はダメです😅
    うちの子も私がいないとわかると泣きだします😭
    姿が見えると泣きやみます💦

    • 10月6日
なつ

うちは普段はパパに抱っこされても大丈夫ですが、眠くなってくるとパパだと全然ダメで私が抱っこするとすぐ泣き止みます!
最近特定の人の顔を見るとギャン泣きするので調べてみたら早い子だと3〜4カ月から人見知りするみたいですよ!😲
普段あまり関わってないとパパも人見知りの対象になっちゃうみたいです!パパ見知りですね😅
自分が抱っこすると泣き止むの、めちゃくちゃ可愛いですがずっとだと辛いですね💦
早く慣れてくれると良いですね😚

  • ai

    ai

    もう人見知り始まる子もいるんですね👀!
    平日はやっぱり私と2人でいるのでパパとのふれあいは少ないですよね💦
    そのぶん土日にたくさん遊んであげたいみたいですが最近パパの抱っこだとダメです💧
    めちゃくちゃ可愛いんですけどずっとだと辛いです😖💦
    成長していくにつれて大丈夫になればいいんですけどね🥺

    • 10月6日
あやか

2ヶ月くらいからそんな感じです😭
主人は娘ラブなので最初はけっこう落ち込んでました(笑)
でもここ最近主人でも大丈夫な時間が長くなり、笑顔もおしゃべりもたくさん見せています💗

眠くなったら私しか本当に無理なので、毎日自分のお風呂は娘が寝てから入ってます😅

  • ai

    ai

    うちの旦那も落ち込んでます😅(笑)
    ずっと寝かしつけしてくれてたのにダメになってしまったので😭
    お風呂も娘さんが寝てから入ってるんですね💦
    私は平日は息子と2人で入って土日は旦那に入れてもらってましたがお風呂から泣き声が😂💧
    ママの姿が見えないと泣くんですよね~💦

    • 10月6日
みい

うちも2ヶ月くらいからずっとそんな感じで何もできません😭
最近やっと3人でいるときは
あやすと笑ってくれるようになり旦那も喜んでいますがまだまだ先が長そうです😭

  • ai

    ai

    2ヶ月からなんですね~💦
    ママの抱っこじゃなきゃダメとかめちゃくちゃ可愛いけど大変ですよね😭💦

    • 10月6日
  • みい

    みい

    最近は私の親やお義母さんもダメなので参ってます😂

    • 10月6日
りー

うちもそんな感じです😭
うちは特に夜の寝かしつけが私以外だめになりました💦昼間は大丈夫なのに😱
けど、同じような方がたくさんいて安心しました!!

  • ai

    ai

    うちも今まで旦那が寝かしつけしてくれてたのにダメになってしまいました😭
    本当にこんなに同じような方がたくさんいてびっくりです!
    きっと3.4ヶ月ってそういう時期なんでしょうね🥺

    • 10月6日
ぽん

うちも1週間前くらいから急にパパや友達の抱っこがダメになりました!
眠い時はママ以外誰もダメ〜ってギャン泣きです!
パパも泣き止まないのがショックみたいですぐにパスしてくるし慣れる為にも頑張って関わってほしいのにイジけちゃってるのか距離あいてきて困ってます😫

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます\(◡̈)/
    そうなんですね~💦
    やっぱりそういう時期なんですね(( ˘ ˘̥ )
    パパもショックですよね💧
    今はこういう時期なんだとわかってくれるといいですね😖✨

    • 10月7日
ゆう

うちも今そんな感じです!
仕事から帰ってきた時はすっごく満面の笑みなんですが、寝かしつけとなるとギャン泣きです笑
でも根気強く旦那にやらせてます笑
ほんとに酷いギャン泣きの時はさすがに変わりますが😓
後は男の人が苦手みたいで祖父、叔父らは顔見ただけでギャン泣きです笑
全て終わりが来ると今は見守ることしか出来ません😭

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😃
    やっぱりパパの寝かしつけだとダメなんですね💦
    うちも頑張ってくれてますが泣き止む様子もなく私が変わりますが、泣きやみます😂
    人見知りも始まってきてるんですね👀
    お互い頑張りましょうね😖💓

    • 10月7日
どんちゃん☆かっちゃん

うちも、夜ダメですね...💦
お風呂大好きだったのに、パパと入ると大体泣き、私と入るとほとんど泣きません。
夕飯作ってる時もパパが隣でYouTube一緒にかけてても泣きっぱなし...勿論パパお手上げです😭💔
私が抱っこするまで容赦なく泣いてますね🤣

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😃
    そういう時期なんですね~💦
    うちも最初はパパだと大丈夫なのですが、ママの姿が見えないと気づくと泣きます😂

    • 10月7日
mamachan❤︎

うちの娘も4ヶ月です!
うちも日に日にべったりになってきてます☺️
人見知りも始まってきています😂
可愛さ満点、大変さも日に日にアップですよね🤣
お互い無理せず頑張りましょう🤣🤣🤣😋💕

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます❤
    うちも日に日にべったりです😅💓
    めっちゃ可愛いですがそのぶん大変ですよね😂
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 10月7日
ママリ

うちの4ヶ月の子もそうですー😅
まぁ仕方ないかなと思ってます。
泣いたからってママに渡してるようじゃいつまで経ってもそのままなので、あえて回収せずに父子で外散歩して来させてます😁