※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目も切迫になる可能性が高いか不安です。前回は入院したが、今回は仕事もしているため心配。経験者の話を聞きたいです。

1人目切迫早産で入院しましたがやはり2人目も切迫になる可能性が高いでしょうか💦

1人目のときは8ヶ月入ってすぐからお腹の張りがひどくて正産期までずっと入院してました。
飲み薬+自宅安静では全くよくならず、入院中も点滴してるのにずっと張ってるくらいでした。
子宮頚管はある程度長さがあり短くなって危ないって状況でもなかったのでただお腹が張りやすい体質なのかな?と…💦
前回は妊娠が分かってすぐ仕事を辞めたため家でゆっくりできてましたが今回は仕事もしているし上の子がいる状況なのでゆっくりというわけにもいかず、また切迫になるんじゃないかと不安です。
頼れる人は近くにはおらず何かあれば夫に任せることになりますが上の子を置いて入院なんて考えただけでもつらくて😅💦
いざそうなったらそんなことも言ってられないんですが💦
1人目切迫で入院したけど2人目大丈夫だった、なんて方おられますか?そんなの人によって違うんですけどそういう人もいるって少しでも希望を持てたらと思いまして😭




コメント

deleted user

私の友人は、2人目も安静指示は出たけど薬で乗りきってましたよ!一人目は入院してました💦自分の親が近くに住んでるので、親御さんにかなり助けてもらったみたいです😊

ひなめ

一人目、切迫早産で1ヶ月入院して36wで出産しました。同じく子宮頚管長いけど張りが強く頻繁にある為でした。
現在二人目も22wから切迫早産で同じく子宮頚管長いけど張りが強く頻繁にある為入院してます😭😭
点滴下げると張り返し酷いので出産まで入院になるとの事です。

二人目大丈夫だった方もいると思いますがやはり体質もあると思います😓

よぅ

上の子特に症状なく早産で、9ヶ月で出てきました💦
2番目切迫早産で、入院はしませんでしたが8ヶ月あたりで自宅安静でした!

働いてると切迫になりやすいですかね💦

はじめてのままり

1人目29w1dで陣痛がきて出産しました!1242gです
2人目は、
初期からドクターストップで
仕事も休んでました。

みるきー

1人目32週から自宅安静
34週から入院してました💦
現在2人目妊娠37週ですが、初期の頃から色々気をつけていたのもあってか、切迫にならずここまでこれました😊✨
息子には色々我慢させちゃいましたが😭

りんご

皆さま回答いただきありがとうございます!返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♂️💦💦
まとめての返信で失礼します💦
やはりこればっかりはどうなるか分からないってとこですよね😭
なるべく気をつけて生活しようと思っても仕事してて上の子もいてとなるとなかなか…
今のところは張りもないですが8ヶ月あたりからが怖いですね😱
皆さまの回答参考になりました。ありがとうございました!!