※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月から、お白湯って飲ませてますか⁉️どのタイミングでどのくらい飲ませてるか教えてください🙋‍♀️

生後何ヶ月から、お白湯って飲ませてますか⁉️どのタイミングでどのくらい飲ませてるか教えてください🙋‍♀️

コメント

お風呂上がりが多いです!哺乳瓶に入れて50ほど飲ませてます!その他にミルクもあげるので!4ヶ月頃から始めました

ねね

私は母乳が出なかったので
産後入院中からお風呂上がりは白湯飲ませてねーと言われて飲ませていました!!
母乳が出るなら特に白湯は必要ないと思います(o^^o)
完ミならお風呂上がりにあげた方がいいと思います!!
私は哺乳瓶の乳首の方だけつかいそこに白湯入れてあげていました!

完母なら離乳食始める頃に麦茶で味付きを練習させるくらいでいいのかなーと私は思います(*´ω`*)

🧸

完ミなので授乳に3時間空けなきゃいけないので3時間たたずに泣いた場合は白湯や麦茶を飲ませてもいいと助産師さんに教えてもらったのでつい最近初めて飲ませました🙋‍♀️✨
うちの子は白湯は嫌いみたいで全然飲まなかったのですが赤ちゃん用の麦茶は10mlぐらい飲みました☺️
ただ飲んでも機嫌はなおらなかったです😵💦(笑)

のあ

完ミで基本授乳の時間に合わせてお風呂に入れるのですがタイミングがずれてしまった時など、お風呂の後にすぐミルクの時間じゃない時にあげます🥰
鶴瓶さんの麦茶をかなり薄めて20ミリくらいあげてます!!