※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち87
子育て・グッズ

乳頭保護のニップルを使っているが、赤ちゃんが上手に吸えず、ミルクも足している。乳首が短く硬くて飲みにくいとのこと。ニップルを使い続けるべきか、完ミにすべきか悩んでいる。前回は完ミだったが、今回は搾乳で20gほど出ている。

乳頭保護のニップルを使っています。
生後10日の男の子の育児中です。
ミルクと母乳の混合で、まず10分ほど母乳を飲ませて80mlミルクを足しています。
産院で、乳首が短く硬くて飲みにくいとのことで、メデラのニップルをずっと使っています。
でも、それでも上手に飲めず、口の横から溢れてしまうことも多いです。
直母も試しましたか、やっぱりうまく咥えられません。
このまま、ニップルを使い続けると上手に吸えるようになるのでしょうか?
それとも、完ミにするべきなのでしょうか?
ちなみに、長女の時は搾乳をしていましたが、ほとんど出ず、完ミで育てました。
今回は、退院前に測って20gほど出ていました。

コメント

sairi.

生後9日目の女の子育児中です!私も片方の乳首が短く、ニップルを勧められました!入院中は病院のをお借りし、片方だけは使用していました。使用しても上手く吸えない事が続きましたが乳頭マッサージを行い、今ではニップルなしで上手く吸ってくれる回数が増えました!

• もんち87

もんち87

乳頭マッサージとは、ご自分で行ったのですか?
    何度か、直母で試したのですがうまく咥えられず、痛みもかなりあり断念してしまいました…

• 10月7日
  • sairi.

sairi.

自分で行うマッサージです!産院から事前に説明用紙を貰っていました!!

• 10月7日