※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の腕にカサカサな部分があり、アトピーかなと思いますが、ヒルドイドを塗っても効果がありません。気にしていない状態です。

わかる方教えてください!
生後3ヶ月になる娘の腕にカサカサな部分があり何となくアトピーかな?と思いますがどうでしょう?
本人は全く気にしていません。
ヒルドイドを塗りましたが効果ありません。

コメント

*はな*

丸くカサカサしてたら赤ちゃんによくある乾燥だと思います😊
保湿をしっかりしていたら、いつの間にか治ってましたよ✨

ヒルドイドはどの種類のものを1日に何回塗りましたか?( ¨̮ )
うちの子も皮膚がちまちまめくれつつガサガサしてる時があって、その時はヒルドイド軟膏を1日に4.5回塗ってました( ._. )
もっと酷かったので、ツルツルになるには何ヶ月かかかりました(´O`)

Maa.

うちの子もこういったものがありました!
乾燥のせいだと皮膚科の先生にいわれ、ヒルドイドのローションとクリーム、乾燥性湿疹に効く塗り薬を処方してもらいました!
即効性はなく、根気よく塗り続ける必要があります!

私自身アトピー持ちですが、アトピーのでかたではありません、ご安心ください^ ^

はるゆきち

アトピーはもっとシワの所が痒くなるのでここの部分だけなら違う気がします🤔