※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際の状況について教えてください。新築の寝室でベッドを使う予定ですが、子供の寝相が悪いため悩んでいます。布団にすることも考えていますが、母が買ってくれたベッドを大切に思っています。

皆さん、子ども産まれてからもベッド使われてる方アドバイス下さい。

今アパートに住んでいて、子どもが産まれるまではシングルベッド×2でしたが、産まれてからは子どもが落ちると危ないと思い、ベッドの土台は使わず、マットレスだけ使っています。子供の布団を隣に引いて、熟睡したら子供の布団に移動させています。

この度マイホームたてることになり、ベッドを使う予定なのですが、子供の寝相が悪すぎてシングルベッド2人の間に寝かせることはあまり考えてません。

となると今のようにフローリングにマットレス⁉️
せっかくの新築なのに少し見た目が気になります😂

いっそ寝室を畳にして布団にしたいのですが、ベッドは母が嫁入り道具で買ってくれたベッドなので短命で終わるのが悲しくて💦

ベッドを使ってるみなさん子どもと寝るときどんな状態か教えて下さい🎵

コメント

一歳半すぎてるならベッドガードを使用してはどうですか?
うちもベッドですが寝相が悪く頻繁に落ちてます💦ですがまだ一歳なので使えず。一歳半すぎればガードを付けますよ!たしかにせっかくの新築でフローリングにマットレスは見た目も気になりますが湿気等の対策もしっかりしておかないと直置きはかなりリスクですよね💦

• フラ豆

フラ豆

頻繁に落ちるのヒヤヒヤですね😂
    ベッドガードもありかもですね✨
    ただ寝相が悪すぎて、一緒に寝ると、ガンガン蹴られて寝た気がしないくらいで困ってます😂
    ありがとうございます☺️❤️

• 10月6日
ひろちゃん

夫婦でベッドに寝て
息子はフローリングにマット引いてベビー布団で寝てます!

• フラ豆

フラ豆

なるほど❗️
    思い浮かばなかったですが良いですね❤️
    ベッドの隙間に子どもが入らないかとかが若干心配ですが、さすがにそれは分かる年齢ですよね!ありがとうございます☺️

• 10月6日
ママリ

うちは布団などの下に敷く用のスノコの上にマットレスを乗せて使ってます!
シングルとセミダブルをくっつけて、セミダブルに私と子供、シングルに旦那が寝てます!

スノコの下には一応除湿のシート?みたいなの敷いてます!

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます‼️
    セミダブルが一つあるといいですよねー!うちは残念ながらシングルが2つあるので難しいですが、、
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 10月6日
えん⭐

シングルx2で片側は壁に付けて使用してます!
足つきマットレスなのでベッドガードが使えませんが、娘を一人で寝かしておくときは抱き枕(120cmくらい)を壁じゃない方に置いてます☺️

1歳から一緒に寝てますが、落ちたことはありません☺️💕
寝相は最近悪くなりました😅

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます!なるほどー
    壁に子どもを寝かせる案もありですね😁思い浮かばなかったです🤗❤️

• 10月6日