※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は11ヶ月で離乳食が進まず、7回授乳中。夜間授乳は8ヶ月で自然になくなった。卒乳後、食欲は増すでしょうか?アドバイスください。

完母で育てて、離乳食あまり進まなかったって方いませんか?お話聞かせてほしいです🙋

もうすぐ11ヶ月になる娘ですが、おっぱいが大好きでまだ7回ほど授乳しています。夜間授乳は8ヶ月くらいのときに自然になくなりました。
離乳食があまり進まず悩んでいます😅

・いつ頃、卒乳または断乳しましたか?
・やはり卒乳断乳したら、しっかり食べるようになりましたか?

アドバイスお願いいたします🙏💕

コメント

HMS‪‪☺︎

1歳4ヶ月断乳しました!
断乳したら食べると聞いてましたが全然でした😅
元々食べない子で拒否もあり、全く食べない日なんてざらにある、1歳すぎてようやく3回食(食べたり食べなかったりですが)になった子です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    断乳しても食べなかったんですね😭😭
    うちは好き嫌いがすごいです💦
    口に運ぶものをちゃんと見てて、『あ、それいらない』って感じにぷいっとされます💦
    ちなみに1歳4ヶ月まで母乳何回くらいあげていたか覚えていらっしゃいますか??

• 10月6日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

もうどうにもなりませんでした😂
    大変ですよね💦
    1歳3ヶ月から1ヶ月かけて断乳だったのですが、断乳開始までは朝から晩までずっと(夜泣きで夜間も頻回授乳)ありました😅

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

大変です😭😭
    試行錯誤して作ったものも捨てるばかりだし、BFなんて全く食べてくれなくて、買ってあけて捨てるだけです😱

断乳大変そうで怖いです💦💦自然に卒乳してくれたら嬉しいのですが、、、おっぱい大好きマンは断乳になっちゃいますかね😭😭

• 10月6日
モナ

うちもおっぱい好きですが、早めに昼夜中断乳してご飯食べさせるようにしました!
徐々に回数減らしたら最初は泣きましたが心を鬼にしてあげなかったら3日くらいで慣れてくれてご飯食べるようになりましたよ!
今はまだお風呂上がりの授乳だけ一回してますが三回食始まってから今のスタイルになりました!でもまだ名残惜しいのか飲ませなくても触ってきます😂
昼間減らす場合は徐々に回数減らしていきました!もう昼は3回くらいにちょっとずつ減らしてみて様子見てもいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    断乳いつ頃から始めましたか??
    今一応食後はミルクに置き換えてみたりしてるんですが、おっぱいも欲しがります😂
    わかります(笑)お風呂でもめっちゃいじられます😂
    そうですよね、もう少し頑張って減らしていきます😭

• 10月6日
  • モナ

モナ

断乳はちょうど三回食に切り替える前後あたりからなので8.9ヶ月頃からです!7回から徐々に6回、6回に慣れたら5回っていう感じで4日に1回くらいのペースで減らしていきました!
    最初は泣くけどすぐ慣れてくれると思いますよ!

もういじられすぎて乳首もげそうです😭(笑)
    好きすぎて全部やめるのは可哀想なので風呂上がりだけは母乳堪能させてあげてます😂

• 10月6日
  • モナ

モナ

そしてうちは逆に食後に母乳やミルクを与えませんでした!もしかしたらそれがあるのを知ってて離乳食食べないってこともあるかなーと思ったり?🤔

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

わーすごいです👏
    なんか理想な断乳の仕方ですね💓
    でもおっぱい欲しがったらあげちゃいそうです😭(笑)意志弱いです(笑)

食後はミルクで誤魔化して、昼寝やお風呂上がりにはおっぱいあげる感じで減らそうとしてるんですけど、そうですね、食後にミルクもらえるの多分わかってます(笑)

• 10月6日