※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

離乳食でカッテージチーズをあげたら赤みが出た。かぶれかアレルギーか不安。体調に変化なし。肌が弱い体質。

離乳食でカッテージチーズをあげました!
以前あげた時は大丈夫でしたが、
あげてからすぐに赤みが出てきてしまいました。
かぶれてしまったのか、アレルギーなのか、、、
身体には特に変わった様子はありません!
元々肌が弱く、湿疹もできやすい体質です💦

コメント

あるみ

口の周りだけなら、かぶれたのだと思います。
うちも離乳食始めたころ、食後に同じようになりましたが、だいたい数時間でおさまりました。そのうち赤くなってきたので皮膚科に行ったら、よだれとかでかぶれてるだけだから、離乳食は進めてね、と言われて塗り薬もらいました。

syak

体調が悪いとアレルギーじゃなくても症状が出てしまう場合もありますし、火の通し加減やあげた量によっても変わってくると思います!
ウチの子は卵白アレルギーで量が多いとでます。つなぎなら大丈夫みたいですが茹で卵だとダメです🙅‍♀️
それ以上の症状が無いなら様子見で大丈夫だと思いますが(嘔吐、蕁麻疹が出て小児科いっても蕁麻疹を抑える薬のみ処方されて後は様子見だったので)今日はお子様の様子をしっかりみてあげてください。