※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

離婚したいと毎日考えてしまうくらい夫婦仲のことで悩んでます。子供も1…

離婚したいと毎日考えてしまうくらい夫婦仲のことで悩んでます。

子供も1歳だしできれば離婚せずに夫婦の関係を維持したい気持ちではいますが皆さんは親族以外に相談するとしたらどういう所で相談しますか?

ネットで軽く見たらNPO法人とか色々でてきたので、
先輩ママさんの意見を参考にしたいです。

このままだと心壊れそうです…。

コメント

deleted user

私も出産してから夫婦仲が悪くなりましたが今少し落ち着きました。
相談はとくにせずです。
というのも夫婦の関係性やルールなどのニュアンスって他人に伝わりにくく相談した相手にとってありえない!みたいなことだとそれこそ離婚しろって話に持っていかれそうで…。
私はとにかくかなり言い合いして意見をぶつけ合いました。
でも最後には仲良くしたいからなんだよーってことを伝えるようにしてたら相手もそれは俺だってそうだよみたいになってお互いが頑張っていこうって感じの意識を持てたかなと思います。

  • るな

    るな


    ここに書いたら少し気持ち落ち着きましたが根本的な解決はやっぱり話し合いですよね…

    感情的になると攻めた言い方になりすぎてしまって、
    旦那の方から話やめてしまうのでどうしたらいいかはやってみるしかないですね(´Д`;)

    冷静な気持ちの時にやってみたいと思います。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

ここで相談したらいいと思います。
いろいろな方がいて
いろんな意見を聞けると思います。

  • るな

    るな


    ここに書いたら少し気持ちが落ち着きました。

    実際に同じくらいの月例の子供の子育てしてる現役のママさんからの意見が聞ける機会ってそうないですよね(´∀`*)

    ここで聞いていいんだって言って貰えて嬉しかったです(∗•ω•∗)

    ありがとうございます!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜め込むとほんとに辛いですから
    支援センターとか市役所とかだと
    顔同士合わせてる分なんか言いづらいこともありますし!
    ここなら
    気楽に投稿できますし
    消したかったら消せるので
    私は周りの人にはなるべく悩みは話さず
    ここで話すようにしてます。
    田舎なので変な風にまわったら嫌ですから!

    • 10月10日
deleted user

私の子供も一歳だけど
悩みの種が隣にあるだけ何やっても無理なものは無理なので
区役所の女性相談に行き離婚後の生活サポート何があるか話たくさん聞きに行きました〜〜

  • るな

    るな


    ここに書いたら少し落ち着いてきました(๑ ́ᄇ`๑)

    最終的にはそういう手もあるんだなぁと思いました!
    自治体によって全然違いますもんね(。-∀-)

    参考にさせて貰います!

    • 10月10日