※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこか
その他の疑問

熊本で赤ちゃんのミルクが足りないというニュースなどを見て、同じ母親…

常識外れだったらごめんなさい。

熊本で赤ちゃんのミルクが足りないというニュースなどを見て、同じ母親として、微力でも何かできることがあれば、、と思いました。
うちにある新品の完ミルクを1缶だけおくるは、現地や携わるボランテイア、配送を考えると迷惑になりますか?
また送るとしたらどんな方法がありますか?
最寄り区役所に持っていく、などでしょうか?
(距離が離れていて、近くには物資の集めるポイントはなさそうでしたので)


もし迷惑であれば、やはり、募金だと思うのですが、同じ赤ちゃんやママにできることで届けたくて、、、



コメント

ironpony

私も同じこと考えましたが、ヤマト、佐川、ゆうパックはすべて熊本行の便の受け入れをストップしています。
また、自治体のHPにも、大口のもの以外ご遠慮くださいということが載っています。

熊本の助産院がTwitterで支援物資が欲しいと発信していたのでニーズはあると思うのですが、まだ動かない方がいいのではないでしょうか?

そのうち各自治体や企業団体が支援物資の受け入れを始めるでしょうから、それまで待とうと思います。

  • いこか

    いこか

    ありがとうございます。募金だけして様子を見ます。
    赤ちゃんや子供が元気でいることを祈ります。

    • 4月18日