※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子がパパになつかない悩みを抱えています。パパがいるときには抱っこやごはんが嫌だと泣いてしまうそうです。どうやってパパとの関係を改善できるでしょうか。

同じぐらいでパパイヤ期のお子さんいますかー?

息子が最近パパ!と突然言うので息子なりに好きなのかなーと思っていたら、保育園の先生曰く、パパがお迎えに来るおうちも多く、みんなパパパパ言うから真似してるのよー。だそう。

で、実際パパが目の前にいると抱っこされるのもイヤ、ごはん食べさせられるのもイヤ、寝かしつけも私の手をさわさわしながらじゃないと寝ない…。

着替え、オムツ替え、お風呂はパパでもOKみたいです。

私がここ数日間息子の風邪もらってめちゃくちゃ具合悪くて、息子が抱っこをせがむのに応じるのも辛かったんですが、パパじゃ嫌ー😭とギャン泣き。

ごはんも、私が食べさせると食べるのに、旦那だとギャン泣き。

旦那、くそ、役立たず💢と思ってしまったのですが、どうしたらもう少し旦那にもなつきますかね?


コメント

deleted user

我が家もパパイヤイヤです。

寝るときなんか特にパパいやーです。着替えもだめ。

旦那もそこですぐ挫けるから余計に腹が立つ。だからもう期待しないです(笑)

いつかは懐くだろう と。