※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所のおばあさんが〇〇党に熱心な人がいます。家は近くはないけど、と…

近所のおばあさんが〇〇党に熱心な人がいます。

家は近くはないけど、となりの自治会で少し先の家に住んでて良く会います。

はじめ、子供が好きなのって言って話しかけてきて、わざんざ子育ての本とか持ってきたり…
ある日二人の議員を連れて挨拶にきたり、結局は〇〇党に入れてほしいため近づいてきたっぽいです。

何度か入れてねって言われたのではっきり断りました。
たまに顔を合わすのでかなり苦手です。。

コメント

そういう人いますよね
選挙期間わざわざ〇〇さんに入れてね、と言ってきたり。
それってダメなことでは?と思っちゃいます🤔

私の家の目の前の人がそうです(笑)

選挙の時何人かできて色々言われました!

そしてなんか紙に名前書いてみたいに渡されたけど、よく分からなかったので

はーい\( ´ω` )/

みたいな感じで聞いてました(笑)

退会ユーザー

結局選挙の当日、誰に入れてと言われたかをすっかり忘れました。

• 10月6日
ひなぴ

実家にいます!
選挙になると来る同級生のお母さんが😅
○○さん、よろしくね(いれてね)!ひなぴちゃんにも言っててね!って💦

母は「はいはーい」と適当にあしらってます😂

0046

自治会で出てきたのでもう解決してるかもしれませんが🙇‍♀️

具体的にどこの誰から誰に入れるようにいつ訪問があったと市役所の選挙管理委員会や警察に一言いっておくといいですよ!
票入れてというワードは選挙法違反になるのですが、応援お願いしますは違反にならないので、きちんと票入れてと言われたらアウトです😅
あとは選挙前の個別訪問もアウトなのでもしあったら然るべき部署に相談した方がいいですよ!