※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

卵胞育ちが悪いため心配です。セキソビットが効かない場合、クロミッドに戻る可能性があります。内膜の育ちも今周期は悪いようです。ストレスが影響しているかもしれません。

心の準備がしたいので、わかる方教えてください!
わたしは多嚢胞卵巣です。
3周期クロミッドを使用していました。
内膜には影響はなかったのですが、頚管粘液が濁って?フーナーテストの結果が不良でした。
先生と相談して今周期からセキソビットに変えています。
D15の金曜日に卵胞チェックに行ったところ育ちがやはり悪いとのこと。
左の卵胞がへしゃげているからもしかしたら排卵しているかも、でも2~3日待っても体温あがらなければ、D19にもう一度来てね。と言われました。
今のところ、全然体温上がる気配なし!!です🤣
なのでたぶん受診することになると思うのですが、受診時にあまり卵胞が育ってない場合、強制リセットになるのでしょうか?😢
セキソビットではフーナーの結果は悪くないので、できればセキソビットを使用したいのですが、セキソビットで効かないと判断された場合クロミッドに戻るのでしょうか?
あとなぜか今周期の方が内膜の育ちが悪いです。
セキソビットは副作用が少ないと聞いたのでストレスかな??
質問ばかりですみません。よろしくお願いします!

コメント

🌸

私はクロミッド一周期目で内膜が薄くセキソビットに変えたら排卵できませんでした😭
次から注射にしてみましょうとなりましたが、結局次の受診の際に私も多嚢胞だから小さい卵胞が沢山あったのかやはりリスクがあるからクロミッドに戻しましょうと言うことで注射もできませんでした😭
私の場合頸管粘液の問題より内膜が厚くならない方に問題があったので、何か方法ないですか?って聞いて、違う働きをするからうまく作用するかわからないけど一回試してみますか?って事でクロミッドとプレマリンの併用で一回で授かる事できました😭

• 🌸

🌸

いまいち質問の返事になってませんね😅
    私の場合はセキソビットで卵胞の育ちが悪く特に薬を追加するとか注射などなくわりとすぐ強制リセットになりました。
    セキソビットがだめだったらクロミッドに戻るかレトロゾールなど違う薬になるか注射になるかそれは人によって変わると思います😊
    セキソビットでは内膜薄くなる事はあんまりないのではないかと思うのでたまたま体調の問題ですかね?😓

• 10月6日
  • おもち

おもち

ご回答ありがとうございます!とても助かります🤗✨
    クロミッドとプレマリンの併用で授かられたのですね✨おめでとうございます✨✨
    そういえば、わたしが多嚢胞持ちと発覚したのは22歳のころで(現在30歳です)そのときの先生にはクロミッドとプレマリン併用で処方された記憶があります🤔プレマリン、頚管粘液にも効いたらいいな…💦
    明後日の受診時はリセットかなと心の準備をしていきたいと思います🤣
    やはりセキソビットでも内膜薄いのは体調によりますよね💦今回は引っ越しして環境変わったり、内視鏡の検査受けたりでバタバタだったのでそれが原因かもしれません😭

• 10月6日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😊

私は結婚前に一年ほどピルを服用していて体質が変わったのかおりものも減り排卵期ののびおりも極たまにしかでなかったですがその周期はのびおりも確認できたので頸管粘液にも効くのではないかなと思います!人によりますが😭
    排卵日4日前には内膜6ミリ代で今回もだめか、 、と思ったら排卵期には9.4ミリにまでなっててその後も数日間薬残ってたので着床時期にはかなり厚くなっていたと思うので私にとってはその組み合わせが最強でした😂
    強制リセットや合う薬が見つかるまで不安とストレスで辛いと思いますがいい組み合わせが見つかりますように😭

• 10月6日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!早く良い組み合わせが見つかったら✨と思います!
    わたしも結婚前ピルを服用していました。確かにおりものは減った気がします😢
    でも、多嚢胞が発覚したときよりも今の方が症状はなぜか軽度になっているので、希望を持って頑張りたいと思います💪✨
    もはや明後日が待ち遠しいです😳笑

• 10月6日
  • おもち

おもち

こんばんは。とりあえずご報告だけでもと思いまして😳
    今日受診したらやっぱりあまり卵胞が育ってなくて強制リセットとなりました😇
    次回からはももさんと同じくクロミッド+プレマリンを試してみることになりました✨
    なんか心の準備ができてたので先生のお話もききやすかったです!
    ありがとうございました🤗✨

• 10月8日
  • 🌸

🌸

ご報告ありがとうございます✨
    そうでしたか😣
    心の準備ができてたのは良かったです😭
    同じ組み合わせなのですね✨
    おもちさんにもその組み合わせがあって赤ちゃん授かりますように、陰ながら応援しております😊
    お身体大切になさってくださいね💓

• 10月9日
  • おもち

おもち

ありがとうございます♡とりあえずリセットまでは好きなことしまくって、またがんばります🤗✨

• 10月9日